顎についた脂肪のおかげで顔の印象が大顔に見られたり、フェイスラインにだぶつきが出て二重顎がコンプレックスを抱えている人も多いでしょう。
顔の印象を少しでも小さく見せるために、入念にメイクをしても思ったほどの印象変化も見られないので頭を抱えることはしばしばあります。
余計な脂肪が気になったらダイエットを検討するのも肉の付きやすい箇所であれば、例えば腹回りである場合には強めのダイエットをすれば、全体のプロポーションが変化するのである程度の見た目の印象をかえることの可能ではあるでしょう。
しかし顔の部分、特に顎のあたりに付いた肉は同列に扱うことはできません。
付いている皮下脂肪の量自体が腹や臀部のように大量に付着するわけではないからです。このような顎に付いた肉に悩んでいる場合、脂肪吸引は効果的です。
手術後のフェイスラインを想定したイメージに基づいて余計な脂肪を取り除くことができるので、部分ヤセ効果が絶大だからです。
最近では技術が進歩した顎のベイザー脂肪吸引手術を採用する美容外科クリニックが増えています。脂肪吸引と聞いて怖いイメージを持つ人も多いので、顎のベイザー脂肪吸引の原理やダウンタイムの経過を簡単に紹介してみましょう。