顔・頬のベイザー脂肪吸引、おすすめの名医とは?

顔・頬のベイザー脂肪吸引、おすすめの名医選びについての情報をまとめました。

病院選びをされている方は、是非チェックしてみてください。

顔・頬のベイザー脂肪吸引、おすすめの名医とは?

上手な医師は失敗率が約5%未満である

ベイザーは、新しい脂肪吸引の方法です。現在、脂肪吸引の優れた方法としてこの方法が全国的に広く知られるようになってきています。

ベイザー脂肪吸引の特徴としては、手術時間が従来の施術に比べてかなり短めとなっていることが挙げられます。手術が短くて済むということは、それだけ身体の負担がかかる割合についても低いということがいえます

次に、この脂肪吸引の方法では皮下脂肪の90%までの除去が可能という優れた点があります。そのため、従来の施術においては困難だった部位や再手術の部位などにも適応することができます。

脂肪吸引は太っている人が行うものというイメージがありますが、このベイザー脂肪吸引であれば痩せ形の体系の方でも吸引できることから人気の方法となっています。

従来の施術において困難な部位については顔・頬の部分もその一つに入っています。

顔の部分には人間の生活にとって大事な部分が多いことからなかなか難しい部分もありましたが、ベイザー脂肪吸引においては顔の部分についても以前よりも簡単に脂肪を除去することができるようになっています。デリケートな部位に対応しやすいこともメリットです。

顔・頬のベイザー脂肪吸引では、ベイザー波と呼ばれる特殊な超音波を用いて顔の皮下脂肪を液体状に溶かします。顔のパーツに合わせた使用の仕方が可能です。

しかし、そのような便利な方法であっても失敗してしまう可能性については考えられます。失敗してしまうことによって、様々な後遺症が残ってしまうという場合もあります。価格についても比較的高価な料金がかかる傾向がありますので、慎重に考えておく必要があるといえます。

ただ、この手術に慣れていて上手な医師であれば失敗する確率は約5%未満で済ませることができます。それから、名医と呼ばれる医師の力を借りた場合さらに失敗する確率を減らすことができます。

そのため、顔・頬のベイザー脂肪吸引の手術を受けるにあたってはクリニック選びが極めて重要となっています。失敗してしまうリスクを減らすためにも、よく評価については調べて見ておいたほうが
良いといえるでしょう。

それから、顔・頬のベイザー脂肪吸引を成功させるには下手なドクターについても把握しておいたほうが良いこともいえるでしょう。症例と治療の手順をしっかりと把握しておくことは、自分が受けるときの手術の成功確率を引き上げることにつながります。ですので、安易な気持ちで受けたりせずに悔いのないように情報を活用しておくことが利用者に求められます。

下手なドクターの特徴

それでは、技術が下手なドクターの特徴としてはどのようなものが挙げられるのかというとまずは手術の失敗例が多い場合には気を付ける必要があります。たとえば、吸引の跡が凸凹としてムラができてしまうなどのトラブル例が報告されています。

手術の後に腫れが引かずに見た目が長い間よくないように見えたり、内出血ができて見た目が良くないように見えてしまう例も考えられます。

こうしたトラブルは、名医であればまず引き起こされることはありません。医師のレベルが未熟である場合には、仕上がりが良くなかったりあるいは力加減が強すぎて肌にダメージを与えてしまったりする場合が考えられます。

力加減の強さについては、あまりに力を入れすぎても難しいです。しかし、だからといって力を必要以上に入れないようにしてもあまり効果を感じることができないなどといったトラブルになってしまうこともあります。仕上がりのバランスについてはしっかりと医師側が考えたうえで行う必要があることはいえるでしょう。

ベイザー脂肪吸引で使用する医療器具の一つにカニューレと呼ばれるものがあります。このカニューレを使うことによって、脂肪を吸引することができます。ベイザー脂肪吸引に使用するカニューレは、通常のカニューレの吸引量の約2倍の吸引能力を持っています。そのため、従来の脂肪吸引と比較すると便利といえます。

ただ、このカニューレも使い方を間違えるとトラブルのもとになりかねません。下手な医師がカニューレの使い方を間違えてしまうと、脂肪の摂取がうまくできなかったり腫れたり傷痕が大きく残ってしまうなどのトラブルが起きてしまいます。

インターネットのサイトなどでクリニックを調べるときには、トラブルの報告例についてもできるだけしっかりとみておいたほうが良いでしょう。

美容整形医は医師免許を持っている人であれば、誰でもなることができます。

実績のある医師や名医であれば問題はほとんどないといえますが、下手な医師に巡り合う確率についても他の診療科目と比較すると少なからずあります。どんなに優れた名医であっても、失敗してしまう可能性については全くないとは言い切れない面があります。

しかし、安くもないお金を支払うということになるので下手な医師の特徴については把握しておくようにしましょう。自分勝手な判断でクリニックを受診せずにいろいろなクリニックの医師から話を聞いてみるのも一つの方法といえるでしょう。

症例数は年間50例がボーダー

美容外科クリニックにおいて信頼できるところを探す場合にさらに重要なポイントといえるのが実績についてです。

実績については、年間50例こなしてあるかどうかがボーダーラインの一つといえるでしょう。もちろん、成功例が50例よりも多ければ多いにこしたことはありません。

ある程度人気のあるクリニックであれば年間50例をこなすことはそれほど難しいとはいえません。

ただ、あまり人気のないクリニックの場合には年間50例を到達しているかというのはなかなか難しい場合もあります。

この年間症例数についてはなかなか見分けることについて難しい部分もあります。ただ、まずはカウンセリングで医師とコミュニケーションをはかっていくなかで、清潔なクリニックであるかどうかや医師の説明などに疑問点がないかどうかなどをしっかりと把握することで回避しやすくなるといえます。

美容クリニックによって得意とする分野は違います。別の整形手術に力を入れているようなケースも考えられますので、そのあたりはこちらの相談所の口コミなどを活用して見分けていくようにしておくと良いでしょう。

雇っている医師の数や看護師などの数なども把握しておくようにすると良いでしょう。一人で行っているというクリニックもありますし、その場合でも評判面で良い美容クリニックはたくさんありますので数が問題になるとは限りません。

ただ、何かあった時のフォロー体制などが確立しているところであればトラブルが発生したとしても対処しやすいためできればそうしたほうが望ましいといえます。

年間の症例数を調べる方法についてですが、美容クリニックのホームページによっては年間の症例数をしっかりと宣伝文句として掲げているところもあります。そうした人気のあるところを選んでいくとトラブルになる確率を減らすことができます。

田舎においては、人口が都会よりも少ないせいもあり美容クリニックの数があまりないというエリアもあります。そのようなところにおいては、最寄りの美容クリニックを利用しても良いのですができれば実績の多いクリニックを選ぶのを優先したほうが良いでしょう。

また、住んでいるエリアの美容クリニックの評判についても欠かさず調べておいたほうが良いでしょう。

顔・頬のベイザー脂肪吸引はデリケートな部位を扱う脂肪吸引の手術ですので、年間の症例があやふやだと感じた場合にはできれば利用はしないで別の大都市などのエリアで手術を受けたほうが良い場合もあることを理解しておきます。

万が一の際に修正・再手術に対応できる病院を選ぼう

顔・頬のベイザー脂肪吸引に限らず、全ての脂肪吸引に共通して言えることの一つにトラブルが起きてしまったときの対応がどうなのかというのもあります。

トラブルを引き起こす確率は、どんな名医であっても可能性が0であるとは言い切れません。

しかし、万が一の事態に備えて修正・再手術に対応できる病院を選ぶようにすることが大事といえます。名医であれば、トラブルが起きた状況のことをしっかりと把握したうえで改善してくれる手術に対応してくれる場合が多いです。

しかし、下手な医師では修正や再手術に応じてくれなかったりする場合が多いことも言えます。また、悪質な治療院の場合は失敗してから再手術するときに代金を再度請求されるという場合もあります。そうなると、法的な別のトラブルに発展してしまう可能性については否定できません。

そのため、万が一のトラブルに巻き込まれたときのことを考えて修正や再手術に対応できる病院を選ぶことは極めて重要といえます。

美容クリニックによっては、手術後の仕上がりが満足がいかなかった場合の保証制度を導入しているところもあります。また、そうしたクリニックでは手術してからの経過をしっかりとチェックしてくれるところもありますので、安心感が違うという感想を抱きやすいメリットもあります。

このあたりのことも、カウンセリングなどを行うことでしっかりと分かってくる部分でもあります。よく覚えておくようにしておきましょう。

ベイザー脂肪吸引でトラブルが発生した場合、残念ながら再修正や再手術については通常の美容整形術と違って難しいという特徴があります。一度ミスをしてしまうと、後遺症が長期間残ってしまうことについては起こり得るケースといえます。

脂肪吸引の手術においては、基本的には1回で成功させるのが通常といえます。うまくいかなかったから、再手術で取り足せばいいわけではありません。そのため、ある程度の根気を必要とすることについては留意しておきます。

ただ、まったく顔・頬のベイザー脂肪吸引の手術後のトラブルが起きた箇所を治せないのかというとそういうわけではありません。

セルフトレーニングをすることによっても、ある程度状態を現在の状態から改善することについてはできます。

ですので、万が一のトラブルが起こったとしてもまずは焦らないようにしたほうが良いでしょう。そして、自分ができる最善の手段を医師を相談しながらつかむようにすることが大事といえます。

顔・頬のベイザー脂肪吸引を成功した体験談・口コミから考察

顔・頬のベイザー脂肪吸引を成功した体験談についてですが、まず手術を受ける前にしっかりとしたカウンセリングを受けられたクリニックにおいて手術を受けられたという口コミがあります。

それから、手術のときにはきれいに脂肪が取れて満足の行く仕上がりになったという声が多くあります。手術の際には痛みを感じることなくできたという人も多くいます。

これらの体験談の記述からわかることとしては、顔・頬のベイザー脂肪吸引では局所麻酔を事前にうちますので痛みについては基本的に感じることは少ないといえます。

手術が成功してから頬がこけるようなこともなく、半年くらい経過してもきれいな仕上がりが持続しているという口コミの声もありました。

きちんと手術が成功した場合においては、効果が長続きしやすいという点が利点といえます。

劇的に顔の輪郭が細く小顔になったという人についても多くいます。効果面についてみていくと、この方法を受けることによってしっかりと効果を実感するという人については極めて多いです。

即効性があり、ダウンタイムも比較的短めであることから人気があります。出血については少しで済んでとても手術がとても楽だったという人も多いです。

ただ、あまり良くない口コミもやはりあります。例えば、手術後の仕上がりがあまり良くなかったり医師のサービスをあまり実感できずに終わったなどといった様々なトラブル報告例もあります。

料金的な面としては、そこまで高くなく済んだという人もいれば値段以上の価値を感じることができたという人も多めです。きちんとした実績のあるクリニックであれば、顔・頬のベイザー脂肪吸引を受けて満足の行く結果に結びついたという人については多いといえます。

ただ、良くなる確率と不満を覚える確率については混在していることも顔・頬のベイザー脂肪吸引の特徴といえます。そのため、手術後の口コミサンプルからそれぞれのメリット・デメリットをしっかりとつかんでおいてからクリニックに行くなどの慎重さは必要となってきます。
 
顔・頬のベイザー脂肪吸引の再手術を行った後についての成功した体験談についてもあります。ただ、一度手術を受けてからある程度時間が経過してからでないとなかなか難しい面もあるという傾向が口コミでみられます。ですので、ある程度顔・頬のベイザー脂肪吸引においてはこうした点のケアをどうするのかは課題として考えておいたほうが良いでしょう。

記事のまとめ・顔・頬の痩身整形が上手なクリニック・医師とは?

顔・頬の痩身整形が上手なクリニックや医師についてはどのような特徴があるのかというと、まず丁寧なカウンセリングについては名医がいるところでは必ず行っています。

それをしっかりと行わないと、顔・頬のベイザー脂肪吸引が上手く行かないということを良く知っているためです。治療は、カウンセリングを行っているときにすでに始まっています。

クリニックについては清潔であることはもちろん、美容整形に力を入れていることが分かるような雰囲気などを持っていることは内装の部分などでも分かります。

来訪者の数についても多く、特に明るく活気のあるクリニックであれば信頼されやすいこともいえます。医師や看護師のチームワークについてはしっかりと機能しており、全ての部分に丁寧さが伝わってくる、ということも上手なクリニックの特徴といえます。

もちろんそれだけではなく、痩身整形が上手なクリニックではトラブルの報告例や手術の術式などの説明についても不安点が解消できるように常に働きかけています。

ですので、安全について疑問点があれば何でも聞いてみて自分から解決してみるようにすると良いでしょう。

アフターケアについても、指導がしっかりしているところであれば問題なく利用することができます。アフターフォローが充実しているかどうかという点についても、上手なクリニックを見分けられるかどうかのチェックポイントといえます。

利用者に求められることとしては料金についてもあります。相場についてはしっかりとつかんでおくようにしましょう。

高すぎる料金で手術を提供しているところは敬遠しやすいですが、不当に安い金額で提供しているところについてもあります。

技術が未熟な医師が安い金額で提供していたとしても、手術の失敗は長期的に残ってしまいやすい問題である場合が多いため良くありません。料金面でもあまり相場から外れているようなところは避けておくようにします。

あとは、勉強熱心であるかどうかが大事です。そのあたりのことは病院内でさりげなくあたりを見渡して確認をとるようにしておいたほうが良いでしょう。

最後に、手術を受けるということについてはそれがどのようなものであれリスクが生じてしまうということがいえます。ですので、手術のときの安全性については常に考えておくように日ごろから意識しておくことはトラブル回避のためには極めて重要なことといえるでしょう。それが後悔をしないための第一歩といえます。

ベイザー脂肪吸引の解説書の整形相談

名医紹介とご優待紹介状はこちら

失敗患者を減らすため、ドクターごとの失敗確率を集計致しました。最も失敗の少ない名医を全国でご紹介しています。

また、ご優待紹介状を全国の病院に発行しておりますので、有利に治療を受けられます。

「カウンセリングの裏ワザ」「傷跡を少なくするお薬」などもご説明しております。

名医紹介とご優待紹介状はこちら

コメントを残す

*

*