ウエストのベイザー脂肪吸引、おすすめの名医解説6項目

近年、新しい脂肪吸引技術として注目を集めているのがベイザー脂肪吸引です。

ベイザー脂肪吸引は脂肪細胞にしか影響しない特殊な超音波であるベイザー波を利用することで皮下脂肪を液体状に溶かして吸引します。

そのため、従来の脂肪吸引よりも格段に多くの脂肪をとることができるため痩せ身効果が高いと言われています。

ただ簡単に痩せれると思っている方も多いですがベイザー脂肪吸引に限らず元々脂肪吸引は修正が難しい整形手術である上に、失敗などのリスクも高い手術だと言われています。

そこで今回は、ウエストのベイザー脂肪吸引を成功させるためにはどのようなドクターを選べばいいのかご説明します。

ウエストのベイザー脂肪吸引、おすすめの名医解説6項目

成功確率が高い医師選び

まず一番最初の判断基準は口コミです。

口コミは実際にそのクリニックやドクターに施術を行ってもらった人の生の意見です。そのため、一番信用のおける意見だと言えます。

口コミを見て評判が良いドクターであれば成功率は高くなります。ですが口コミは誰でも簡単にネットに書き込まれる意見ですので全てを信用していいというわけではありません。

そのため、あくまで参考にしつつ最終判断は自分の目で確かめる必要があります。そこで次の判断基準となるのがカウンセリングです。

基本的にウエストのベイザー脂肪吸引を検討している場合、多くのクリニックが無料でカウンセリングを行ってくれます。

このカウンセリングを行ったからと言って絶対にそのクリニックで施術を受けなければいけないというものではありませんので、気軽に受けることが出来ます。

このカウンセリングこそが大切で、カウンセリングでは必ずメリットだけでなくデメリットやリスクについても説明をしてくれるドクターの方が信用できると言えます。

といいますのも、ウエストのベイザー脂肪吸引は失敗してしまうと修正が難しいと言われています。特に脂肪をとりすぎてしまった場合は元に戻すことが不可能に近いです。そのため、メリットでけでなくこのようなリスクや失敗の可能性についてもしっかり説明してくれるドクターをおすすめします。

また、カウンセリングではしっかりと患者さんの意見を聞いてくれること、そして患者さんの意見を第一に考えてくれ、その上で理想的な施術を提案してたり、患者さんに一番似合うウエストのデザインを全体像を見ながら提案してくれたり、仕上がりのイメージをきちんと共有することができるドクターの方が成功する確率が大幅に高くなります。

トラブルを起こすドクターの特徴

成功確率をあげるためには口コミとカウンセリングが重要だとご説明しましたが、それでは、反対にどのようなドクターであればトラブルが起きやすいのでしょうか。

そこで今度は、トラブルを起こしやすいドクターの特徴についてご説明します。

特徴としては先ほど述べた成功率の高いドクターとは全てが反対で、カウンセリングで患者さんの意見を満足に聞かずにドクターの意見のみで話しをすすめるドクターや、仕上がりのイメージを患者さんが理解できないまま手術に持ち込むドクター、目の前にいる患者さんの体つきやバランス、体型などをきちんと見ないまま一般的なデザインをすすめてくるドクターなどは失敗する可能性が格段に高いため注意が必要です。

ウエストのベイザー脂肪吸引に関して言えば、患者さんが施術を行って成功した・手術を行ってよかったと思うためには脂肪がきちんと取れているかという事も大切ですが、それ以上に理想的なくびれになっているか、左右対称になっているかなど全体的なウエストのデザインが理想通りに仕上がっていることがとても重要だといえます。

そのため、事前のカウンセリングで患者さんの意見を聞かずにドクターが理想だと思うイメージで手術を行うドクターは危険だと言えます。

また、患者さんが手術内容に納得がいっていないにもかかわらず手術を行おうとするドクターも危険です。

このようなドクターに手術をお願いした場合、患者さんが理想としていた仕上がりにはなりませんので、手術後に患者さんの理想としていたデザインと実際のデザインが違う事でトラブルになる可能性が高いです。

また、体を綺麗に見せるために大切なことはバランスです。ウエストの脂肪だけ取りすぎても綺麗な体にはなれません。

そのため、患者さんの体型やバランスなどを考えずにただ脂肪をとればいいと考えているドクターも危険で、このようなドクターに手術を行ってもらった場合、ウエストだけ極端にくびれてしまい、バランスの悪い体つきになってしまったり、あきらかにウエストだけ脂肪吸引を行ったという事が一目見てわかる体型になってしまいます。

このような悲惨な状態にならないためにも、目の前にいる自分自身にあったウエストの形を提案してくれない、仕上がりのイメージを患者さんがきちんと理解できるまで説明してくれない、リスクや失敗についてもきちんと説明してくれない、このような特徴がカウンセリングを受けた結果感じ取れるドクターやクリニックではウエストのベイザー脂肪吸引を行わないことをおすすめしますし、仮に行った場合は失敗する可能性が高いと言えます。

症例数は年間50例がボーダー

ここまで成功率が高いドクターとトラブルが起きる可能性が高いドクターの特徴についてご説明してきましたが、中にはもっと具体的な判断基準が欲しいという方もいらっしゃるかもしれません。

そこで今度はより具体的な判断基準についてご説明します。具体的な基準としては、症例数を参考にして判断することがおすすめできます。

症例数とはそのクリニックやドクターが実際にウエストのベイザー脂肪吸引を行った件数を示したものです。

そのため、この症例数が多ければ多いほど、手術の経験が豊富だという事が出来るのです。人気があるクリニックかどうか、クリニックが都市部にあるか、地方にあるかどうかなどのクリニックやドクター以外の要因もありますので一部例外も存在していることがありますが、症例数が多く、ベイザー脂肪吸引手術の経験が豊富だということはドクターの腕が良い可能性が非常に高いです。

ウエストのベイザー脂肪吸引はドクターの腕前によって仕上がりが大きく変わってきます。そのため、成功だと思えるか、失敗だと思うかはドクターの技術力が大切になってきます。

そのため、いくらカウンセリングが良くても技術不足のドクターであれば失敗する可能性も当然高くなります。

そこで具体的な判断材料として、症例数がとても重要になってくるのです。では、どの程度の症例数をこなしていればひとまず安心していいのでしょうか。

そのボーダーとなる件数は年間50例と言われています。

毎年、50例の件数をこなしているドクターであれば、ウエストのベイザー脂肪吸引にかんしてはある程度腕前を信用できると言えます。

ただ、一見すると毎年50例はかなり多い数字に見えるという方もいらっしゃると思います。

ですが、脂肪吸引に関して言えばウエストの施術はほかの部位に比べて人気が格段に高く、施術を希望する人数も多くいます。

そのため、必然的に症例数も多くなりがちな部位です。

そのため、年間50例というのは症例数が特別多いと言われる件数ではありません。特に都市部など施術を希望する人数が多い地域では、症例数を毎年50件以上こなしているクリニックもたくさんあります。ですが、当然こなせていないクリニックも多くあります。

そのため、判断基準として考えるのには症例数を見るのがおすすめで、年間50件をボーダーとして考えて頂き症例数がそれ以上のクリニックやドクターを選ぶようにすると成功率があがる可能性が高いですので良いといえます。

万が一の際に修正・再手術に対応できる病院を選ぼう

もう1点、クリニックやドクターの技術力や対応以外の部分でクリニック選びのポイントとして頂きたいことが修正が可能なクリニックかどうかという事です。

これはどの美容整形手術にも言えることですが、どれほど技術力のあるドクターであっても、どれだけ口コミで高評価を得ているドクターであっても、人間だれしも失敗することはあります。

そのため、もちろん今までご説明してきた項目を全てクリアしていたとしても、失敗する時は失敗します。その順番が自分でなければいいですが、自分の可能性も否定できません。

そのため、常に失敗する可能性があるという事を考えて行動する必要があります。

では、例えば自分のうけた手術が失敗だと思った時に、あなたはただ泣き寝入りをして我慢する道を選びますか。

それとも泣き寝入りするのではなく、修正手術を選び2回目にして成功をおさめ満足した人生を選びますか。

答えはほとんどの方が後者を選ぶと思います。そのため、修正が可能なクリニックを選んでおくことで大切なのです。

ウエストのベイザー脂肪吸引に関して言えば、修正は簡単な手術ではありませんが従来の脂肪吸引に比べるとベイザー脂肪吸引は修正をおこなうことが従来のものより可能であると言われています。

そのため、例えば修正が可能なクリニックを選んで施術を受けていれば、術後の仕上がりが満足のいく結果になっていない場合は再手術を受けることが出来ます。

また、クリニックによっては一定期間であれば無料で再手術や修正手術を行ってくれるところもあります。ベイザー脂肪吸引は決して安い手術ではありません。

そのため、1度大金を払って手術を行っているにもかかわらず、修正をしたいがためにもう1度手術費用を払うのは難しいという方も多いと思います。

そのような方は、無料で修正手術をおこなってくれるところを選んでおけば、1度の費用で満足がいくまで再手術をしてもらう事が出来ます。

ただ、もちろん再手術となるとダウンタイムが1回の手術よりも更に長くなる傾向にありますし、体にかかってくる負担もかなり大きくなってきますし傷跡の治りも当然わるくなってきます。

そのため、一番良いのは最初の手術で満足のいく結果が得られることです。

あくまでも修正手術が行えるクリニックを選ぶようにするということはクリニック選びの一番の判断基準ではなく、万が一の備えとして選んでおいた方が良いということだと考えておいた方が良いと思います。

ウエストのベイザー脂肪吸引を成功した体験談・口コミから考察できたこと

ここまで色々とご説明してきましたが、今度は実際にウエストのベイザー脂肪吸引を受けて満足したという口コミをご紹介します。

まず、通常の脂肪吸引を経験したことがある方の口コミを見てみましょう。

前回通常の脂肪吸引を行ったが満足のいく結果を得ることが出来ず今度はベイザー脂肪吸引にチャレンジしてみましたがベイザー脂肪吸引では従来のものでは取りきれなかった限界ギリギリまで吸引していただくことができたおかげで満足がいく結果になりました。

従来の脂肪吸引同様に痛みや腫れはそれなりにありましたが従来のものよりも比較的軽く感じました。

また、内出血はまったくなくて本当に驚きましたという方もいます。

他にも、ベイザー脂肪吸引ではダウンタイムが通常よりも短くなるという説明を事前に受けていたが、術後は本当に従来よりもダウンタイムが短く痛みも少なかったので術後でも軽く動く程度であれば問題なかったという方もいます。

このようにベイザー脂肪吸引は従来の脂肪吸引よりも脂肪をしっかりとることができるだけでなく痛みや腫れが少なく、内出血も起こりにくいためダウンタイムが短い傾向にあると言われています。

両方の施術を受けた方の中には、その違いを実際に体感した方が多くいらっしゃるようです。

また、ウエストのベイザー脂肪吸引を初めて行った方の口コミを見ると、

ダイエットを長年続けてきていたがどうしてもウエストだけが痩せず、理想的なくびれには程遠く悩んでいたところ、ウエストのベイザー脂肪吸引を見つけて思いきって手術をすることにしました。手術にはリスクや失敗する可能性もあるという説明をうけたので不安もありましたが、ダウンタイムが過ぎて自分のウエストをみるとびっくりするほど綺麗で理想的なくびれが出来ているのを見てとても嬉しくて手術してよかったと思いました

昔から他の部分に比べてウエストはすぐに脂肪がつきやすく、どれだけ努力してもウエストだけは効果がなかったので体質だと諦めかけていたが1回ウエストのベイザー脂肪吸引を行ったところ今までの体質が変わったのか、脂肪がつきにくくなったのか、わからないが術後からウエストに脂肪がつかなくなり大満足です

という口コミもありました。

ウエストのベイザー脂肪吸引は1度施術を行うと脂肪の元が少なくなるため、太ったとしても脂肪が付きにくくなると言われておりその効果に満足されている方もいらっしゃるようです。

記事のまとめ・ウエストの痩身整形が上手なクリニック・医師とは?

さて、ここまで色々と述べてきましたが最後に結局のところウエストの痩身整形が上手な医師はどのような医師のことをいうのかまとめてみました。

ウエストのベイザー脂肪吸引はドクターの腕前によって仕上がりが左右されるため、一番大切なことはドクターの技量です。

ですが、技術力がいくらあったとしても患者さんが望んでいる結果を出せなければ手術が上手だとは言えません。

例えば、綺麗に脂肪をとることができ、くびれも綺麗に出来ていた場合、一見すると成功したと言えますが患者さんが理想とするくびれではない場合、患者さんからすればその手術は成功だったとは言えません。

そのため、本当に一番大切なことは患者さんの意見をきちんと聞いてくれ、仕上がりのイメージを患者さんと共有できるドクターだと言えます。

仕上がりのイメージが同じであれば、よほど技術不足でない限り患者さんが失敗だと感じることはないといえます。

通常、手術を受ける上で患者の意見を尊重してくれ、自分の受けたい手術を受けさせてくれるという事は本来当たり前の事のように感じますが、このようなドクターやクリニックばかりではありません。

世の中には自分たち専門医の意見が第一と考えるドクターも少なからずいます。

このような自分本位のドクターに手術をお願いしてしまうと、自分の理想とは異なる結果になったり、ドクターの理想を押し付けられる結果になったりする可能性が高いです。

ウエストのベイザー脂肪吸引は脂肪吸引を希望した患者さんのための手術であり、ドクターのためのものではありません。

きちんと患者さんの意見を尊重してくれ、しっかり話しを聞いてくれるクリニックやドクターを選び、自分の納得がいく手術を受けることこそが成功の秘訣だと言えます。

そのため、あくまで口コミや症例数は参考でありそればかりに頼って決めてしまっては後悔につながる可能性が高いです。

口コミや症例数は判断材料の1つと考え、最後は自分で判断することが大切です。

ウエストのベイザー脂肪吸引が成功するか失敗するかはカウンセリングにかかっていると言っても過言ではありません。

そのため、実際にカウンセリングでドクターとの相性を見て、ドクターの人柄や手術に対する不安な点や疑問点を全て聞いてもらいましょう。

ウエストの痩身整形が上手な医師であればウエストのベイザー脂肪吸引のメリットだけでなくデメリットやリスクに関してもきちんと説明してくれるはずです。

不安や疑問を全て解決してもらい、納得した形で手術に挑むことが大切です。

ベイザー脂肪吸引の解説書の整形相談

名医紹介とご優待紹介状はこちら

失敗患者を減らすため、ドクターごとの失敗確率を集計致しました。最も失敗の少ない名医を全国でご紹介しています。

また、ご優待紹介状を全国の病院に発行しておりますので、有利に治療を受けられます。

「カウンセリングの裏ワザ」「傷跡を少なくするお薬」などもご説明しております。

名医紹介とご優待紹介状はこちら

コメントを残す

*

*