背中のベイザー脂肪吸引、ダウンタイム1日目から1か月までまとめ

背中のベイザー脂肪吸引に関して、ダウンタイムの注意点をまとめました。

ちなみに人気のある美容クリニックでは、技術はもちろんですが知識も豊富であるドクターがいらっしゃる確率が高いので、カウンセリングでは疑問点を解決するようにしてくれるでしょう。ただ病院により評価は異なります。

また、ダウンタイムなどを含めて気になったことがあった場合には、その都度相談しておいたほうが良いでしょう。

背中のベイザー脂肪吸引、ダウンタイム1日目から1か月までまとめ

手術当日(1日目)の注意点

背中のベイザー脂肪吸引の手術は、美容クリニックで行います。医師免許を持っている医療従事者以外で受けることはもちろんできません。

手術の手順については、まずカニューレと呼ばれる医療器具を入れるために皮膚を5mmほど切開します。切開する箇所は数か所ほどです。

次に、手術部位の脂肪層に麻酔液を切開部から細いカニューレで全てに行き渡るように注入します。局所麻酔の場合もありますが、必要に応じて全身麻酔でも手術することができます。

三番目に、ベイザープローブと呼ばれる医療器具を挿入してベイザー波と呼ばれる特殊な超音波を照射します。そうすることによって、脂肪のかたまりを粉々に溶解してくれます。

※ベイザープローブは3つの種類がありますが、部位により使い分けられる名医がおすすめです。

例えば豊胸手術を併用する場合には、1リングのプロープを使用すると採取する脂肪が壊れてしまうためです。
すると定着率に影響を及ぼします。

四番目に、カニューレを使って溶かした脂肪を吸引していきます。ベイザー脂肪吸引のカニューレは、通常の脂肪吸引よりも優れた吸引力を発揮してくれます。

最後に、切開部を細いナイロン糸で縫合して縫合部をガーゼで当てるようにすれば完了となります。そのあとは、患者側であらかじめ用意しておいた圧迫下着を装着して過ごすことになります。

手術の所要時間については、通常の脂肪吸引よりも短い時間で終わらせることができます。ですので、基本的には負担を感じることはあまりありません。きちんと手術を行えば、安全になおかつ確実に効果を実感することができます。

手術当日においての注意点としては、まず手術のときの痛みについてはこの方法では理論上では痛みについては少ないとは言われています。

しかし、実際のところは手術のときに麻酔を使うことについては共通しています。

また、手術後には痛み止めが処方されたりします。ですので、通常の脂肪吸引とやり方はほとんど変わらないと考えてよいでしょう。実際は、痛みが少ないといっても痛み自体はやはり手術後には残りますのでそのあたりについてはよく覚えておくようにします。

次に手術当日に綺麗にしておくことは求められますので、入浴などは前日にしておくようにようにしたほうが良いでしょう。

喫煙の習慣がある場合においては、手術当日だけではなく手術後においても禁止となっています。これは、術後の回復が遅れてしまう可能性が高いためです。身体の負担も大きいものですので、禁煙しておくようにすることは求められます。

手術の後に2日から3日程度経過してから、縫合した場所の抜糸をして背中のベイザー脂肪吸引の治療が正式に完了となります。守るべき注意点については結構あります。

術後2日目3日目の経過やアフターケアの注意点

まず手術を受ける人はほとんどが働いているあるいは主婦として過ごしていることが予測できます。そうした人の中で、仕事復帰ができるのかと考えている人はいます。結論としては、それは可能とはいえます。

ただし、その際には色々な注意を守っておきます。

背中のベイザー脂肪吸引を行うメリットとしては、手術してから翌日には仕事を再開できるという点にあります。デスクワークをしている人で冬の時期であれば、まず問題なく復帰することができます。

ただし、背中の部分は脂肪を除去する範囲が広範囲になりがちです。できれば、身体を動かす仕事をしている人の場合は2日から3日くらいまではお休みをとったほうが良いとも言えます。

あと、デスクワークしている人でも無理をして身体を動かすことまでは絶対にできません。

その理由としては、運動を行ったり緊張を強いられるような状況にある場合には人間は個人差があるものの汗をかいてしまいがちです。しかし、その汗は雑菌が好みます。雑菌の働きとしては、汗を分解しようとしたりします。

雑菌が多く手術を受けた部位に繁殖してしまうと、手術直後においては免疫力が低下してしまいがちですので感染症にかかってしまう可能性があります。そして、手術した後には体力も低下しています。

一度感染症にかかると、料金が余計にかかってしまうことになる可能性があります。また、症状が重症化してしまう可能性についても全くないとは言い切れません。

ですので手術直後にアフターケアをするときにおいては運動は当面の間は禁止しておいて、まずは清潔にしておくことについては基本といえるでしょう。

背中のベイザー脂肪吸引を受けてから2日目あるいは3日目で入浴しても良いのかという疑問の声もあります。結論としては、手術直後においての入浴はできません。

ただし、シャワーについては手術直後でもできる場合はありますし、術後2日目かあるいは3日目から浴びることができるという場合もあります。ですので、医師の判断にもよりますがシャワーを浴びることについてはできます。

あとは、手術を受けてから3日目くらいまでは背中をみだりに触れるようなことは避けておいたほうが良いといえるでしょう。こちらも、手に雑菌がついている可能性が高いためです。感染症にかかってしまうリスクを減らすためにも、こうした配慮については必要です。

背中のかゆみや痛みなどについては、あまりかかないようにして必要に応じて医師の診察を受けるなどを行っておきます。

手術を受けてから直後においては、アフターケアについては一番気を遣いますので少しでも異常を感じた場合には医師に診てもらうようにしたほうが良いでしょう。

術後1週間2週間の経過やアフターケアの注意点

手術を受けてからは必ずダウンタイムを生じます。

ダウンタイムには個人差があります。

ただ、手術を行ってから1週間かあるいは2週間くらいすると、ダウンタイムから回復します。手術直後においては、腫れた状態になっていますがその状態から回復して、手術が成功した場合には見た目がすっきりと見えるようになります。

背中のベイザー脂肪吸引を行うメリットの一つがダウンタイムの短さにあります。ですので、ベイザー脂肪吸引は優れた美容整形法として現在広く知られています。

ただ、ダウンタイムから回復したからといって油断してはいけません。まず、清潔にしておくことについては引き続き行っておきます。

手術を受けてからの経過については、できるだけ定期的に医師に診てもらうようにしたほうが良いでしょう。

アフターケアの指導については美容クリニックにもよりますが、アフターケアの指導がしっかりしている美容クリニックのほうが安心して自分の状態を把握することができます。

また、カウンセリングのときにアフターケアに対する姿勢については医師にしっかりと確認する事項の一つといえるでしょう。

手術を行ってから1週間から2週間くらいであれば、運動は少しずつ再開しても大丈夫となっています。

ただ、だからといっていきなり激しい運動をするのは禁物となっていますので注意しましょう。最初は、軽いランニングや体操くらいから初めて徐々に運動量を増やすなどの配慮を行ったほうが望ましいといえます。

入浴については、手術してダウンタイムが治まってきたあたりであれば再開することは可能です。こちらも、軽めの入浴程度から始めておき徐々に再開していくようにしたほうが良いでしょう。

飲酒の習慣を持っている人についても、ダウンタイムが回復してきた場合には再開しておいても良いといえます。あくまでも無理をかけない範囲で飲むようにしておくと良いでしょう。

ダウンタイムから回復するとアフターケアについてはつい気をゆるみがちな部分もあります。ただ、せっかく綺麗になったのですからできるだけケアするような取り組みを行うようにすると良いといえます。

とはいえ、アフターケアにマッサージを導入するのが良い方法なのかというとそれは何ともいえない部分もあります。マッサージを行うことが正解とは限りません。

手術直後においては、できれば控えたほうが無難といえます。また、エステサロンに通うときには正直に背中のベイザー脂肪吸引の手術を受けたことを報告しておきましょう。

術後1か月~半年の経過やアフターケアの注意点

手術後1か月もすると、普通の人とほとんど同じような感じになります。身体が軽くなったように感じ、以前よりも快適な生活がおくれるようにもなります。

この時期に行うアフターケアについてですが、生活習慣についてはしっかりと整えるようにしておいたほうが良いでしょう。喫煙については引き続き禁止しておいたほうが望ましいといえます。

飲酒も過度の飲酒は禁物です。睡眠時間についてもしっかりと確保してストレスはあまり与えないようにしておくようにします。運動であれば、術後数ヶ月あたりからはほぼ問題なくできます。

いくら背中のベイザー脂肪吸引が脂肪をしっかりと取ることができる手術だからといっても、リバウンドをしてしまった場合にはあまり意味がなくなってしまいます。

不摂生な生活に戻さないようにしっかりとアフターケアを行うようにしておいたほうが良いでしょう。食事面での栄養バランスについても考慮する事項の一つといえます。

一度背中のベイザー脂肪吸引をすると効果が長時間持続しやすいことが最大の利点といえますが、できるだけ術後半年くらいまでの時間であれば定期的に医師に診てもらうようにしたほうが安心感が増すといえます。

マッサージなどについては、数ヶ月くらいたてば健康な人と同じようになりますので継続的なアフターケアとして行うことは有効といえます。

そのあたりについては、医師やエステティシャンなどに相談しておくようにします。医師からアフターケア用のマッサージに使用されるローションが渡される場合もあります。医師の指導に従って使っていくようにすると良いでしょう。

人気のあるクリニックでは、定期的に通って経過を見ることなどを指導しています。そのようなクリニックを選ぶと、ダイエットに対する取り組み方なども教えてくれますので活用するようにしておきます。

もしも失敗してしまった場合においては、修正手術についてはなかなか難しい面もあります。ただ、術後数ヶ月くらいであれば再手術が可能な場合もありますのであきらめないようにします。

また、こうした場合においてもアフターケアをしっかりと行うことで再手術しやすい状態にしたり、あるいは手術直後の状態から改善出来る場合もありますのでアフターケアについてはしっかりと行うようにしておいたほうが望ましいでしょう。

人気のあるクリニックであれば、再手術の費用を安く抑えたり無料にしてくれる場合もありますのでそのあたりもカウンセリングで聞いておくようにしたほうが良いでしょう。

二の腕のベイザー脂肪吸引のダウンタイムに関する体験談・口コミから考察できたこと

背中のベイザー脂肪吸引のダウンタイムについての体験談についてですが、まず基本的にはダウンタイムについては短めで済むという口コミの声はほとんど共通しています。

それから、アフターケアについてはきちんとしたクリニックで通っているのであれば教えてくれるので安心感が違うという書き込みについても比較的多く見受けられます。

ダウンタイムに関しては、個人差があることは口コミサンプルでも分かります。痛みも腫れも思ったよりも早く引いたという人もおり、そういう人の場合は日常生活に問題ないという口コミの声もあります。

効果を実感するにつれて、バストが大きくなったという人もいます。その人は、下着選びが楽しくなったと記載されてありました。

手術をしたときの痛みが引かないという人も中にはあります。その場合は、医師と相談したほうが良いというアドバイスが口コミサンプルでみられます。痛みについては、我慢をしないほうが良いとありました。

きちんとしたアフターケアのやり方は、自分ひとりではなかなか難しいとも記載されていました。そうしたときに、医師などまわりの人の力を借りることによって解決しやすくなるという感想もみられます。

あまり良くないほうといえるダウンタイムの体験談としては、手術の仕上がりがあまり良くないという意見もありました。しかし、きちんとした名医であればこの手術の失敗の確率を0にすることまでは難しくても5%以下に留めることはできます。

ですので、クリニック選びについては非常に重要であることがいえるとありました。

手術を成功するためには、手術前からダウンタイム中やその後のアフターケアに至るまでの色々な情報を集めておいたほうが良いというメッセージもありました。

インターネット上の情報を最大限活用したり、似たような経験を持っている人の話を聞くなどをした人は満足のいきやすい結果へとつながっているともいえます。

ただ、残念ながら背中のベイザー脂肪吸引が失敗してしまう可能性もありますのでそうしたときに修正手術を受けられる体制が整っているかどうかというのも見分けるポイントといえると記載されていました。

手術後にダウンタイムから回復するあたりが、手術の成功か失敗かを見分けるタイミングとなっているようです。

料金面については、やはり少なからず金額がかかるという人が多くみられます。ただ、納得のできるクリニックであればやってよかったと感じる人は多いようです。

記事のまとめ・上半身の痩身整形が上手なクリニック・医師とは?

上半身の痩身整形が上手なクリニックや医師についてですが、まずはカウンセリングをしっかりとしている医師を選ぶことが挙げられます。カウンセリングは、美容整形を受けるときには基本といえる事項です。

このカウンセリングが信頼ができないものとして受け止められてしまう場合には、別の美容クリニックに行って話を聞くなどの対策も考えておいたほうが良いでしょう。

背中のベイザー脂肪吸引ではミスをしてしまう可能性についても少なからずあります。成功の鍵を握るのは、医師による医療技術のレベルやサービスに対する姿勢にあることを忘れないようにしておくことが患者側に求められます。

アフターケアについての指導がしっかりしているかというのも、背中のベイザー脂肪吸引が上手な医師かどうかを見分けるポイントとなります。アフターケア次第で、手術の仕上がりが左右される面についてはあります。

さらに、自分の希望にできるだけ合わせてくれるような美容クリニックを選んでおいたほうが良いでしょう。理由は、美容クリニックによって治療方針が異なる部分は出てきます。

その一例として、もしも全身麻酔で眠っている間に手術を完了してほしいという希望があった場合には局所麻酔のみを行う美容クリニックは向かないという場合があります。このあたりについても医師と相談してわかる事でもあります。

もう一つ重要なこととしては、背中のベイザー脂肪吸引は失敗してしまうリスクについてもあります。効果のある方法ではありますが、どんな名医においても失敗してしまう可能性については付きまといます。

しかし、名医と呼ばれる医師が在籍している美容クリニックであれば失敗のリスクを最大限抑えることについてはできます。ですので、美容整形クリニックを選ぶときには評判についてはしっかりと把握しておくようにしておきます。

当相談所=口コミ集計サイトを活用し、情報交換に使える掲示板などを利用することによって評価を知ることは可能です。しっかりと把握するようにしましょう。

料金面で見分ける場合には、料金相場から外れた美容クリニックを選ぶことは避けておいたほうが望ましいといえます。年間症例数ができるだけ多いクリニックを選んでおいたほうが安心といえます。

ベイザー脂肪吸引の解説書の整形相談

名医紹介とご優待紹介状はこちら

失敗患者を減らすため、ドクターごとの失敗確率を集計致しました。最も失敗の少ない名医を全国でご紹介しています。

また、ご優待紹介状を全国の病院に発行しておりますので、有利に治療を受けられます。

「カウンセリングの裏ワザ」「傷跡を少なくするお薬」などもご説明しております。

名医紹介とご優待紹介状はこちら

コメントを残す

*

*