大阪でお腹・ウエストの脂肪吸引ができるおすすめの病院・名医のご紹介

大阪エリアで「さらば脂肪」!お腹・ウエストの脂肪吸引、おすすめのクリニックの条件は?

お腹・ウエストの脂肪吸引は、お腹に付着している脂肪を専用のカニューレで吸引して除去する治療です。自分の理想とするウエストに仕上がるので、大阪の美容外科で人気を博しています。

大阪でお腹・ウエストの脂肪吸引ができるおすすめの病院・名医のご紹介

術後の感想から分かる脂肪吸引のトラブル例・後遺症まとめ

ただ効果が高い反面、実際にお腹・ウエストの脂肪吸引を受けた人の感想からトラブルや後遺症がある事が分かっています。

お腹・ウエストの脂肪吸引で最も多く見られるトラブルが、術後に患部がデコボコするというものです。

このような症状が起こる原因は、担当医の経験が浅くて皮膚の浅い部分の脂肪を不均一に吸引してしまうことからです。表皮がデコボコすると見た目が悪く、不恰好に見えてしまいます。なので、デコボコの程度にもよりますが凹んだ箇所に脂肪を注入して修正することになります。

その他のトラブルとして多く見られるのが、術後に患部に引きつれが出るというケースです。基本的に手術後1か月くらいは椅子に座ったり大きく動く際に患部にひきつれ感が出ますが、自然と改善していきます。

しかし、脂肪を過剰に吸引してしまう事で引きつれ感が残ってしまうということです。その場合の対処法は、脂肪注入などで治療することになります。

また、施術後に患部に血や水が溜まってしまうと言うトラブル例もあります。そもそも一度にたくさんの脂肪を吸引すると、その箇所が大きな空洞にあります。

よって、手術後はその空洞に不要なものが溜まらないように外部から圧迫を続けなければいけません。

しかし、圧迫がきちんとなされない場合、脂肪吸引した部分に体液や血液がたくさん溜まってしまうというわけです。

その場合の対処法は、程度によって医師の対処が異なりますが、ほとんどの場合は注射器で水を抜くことになります。何回も水が溜まってしまう事が多く、繰り返し注射器で対処することになり、痛い思いをする事が多いです。

その他のケースとして、術後にたるみが出るというトラブルもあります。このよう

なトラブルの要因は、医師が未熟で皮膚の引き締まる程度より多くの脂肪を除去した事によります。たるみが出た時の対処法は、たるんでいる皮膚をきれいに切除することで解消が可能です。

そして、患部が色素沈着することもよく見られるトラブルです。そもそも色素沈着とは、患部にシミのような色が皮膚についてしまう事です。特に脂肪吸引した部分の一部に起きることが多く、放置しても自然に消えてはくれません。なので、色を白くするクリームなどで治療する必要があります。

大阪周辺の病院・美容外科クリニックの費用をまとめてみた

大阪府の京橋駅から徒歩数分の場所に開業しているAクリニック京橋院では、お腹の痩身術であるLIPOcel(リポセル)腹部術をおこなっています。これはプランが2種類用意されており、税抜き13万5000円の10サイトと税抜き24万円の20サイトがあります。

AC-BODY30分コースも提供しており、これは施術回数によってそれぞれ料金が異なります。お試しコースの税抜き5000円から12回コースの税抜き6万円まで、5コースが用意されているのです。

大阪府の西梅田駅からほど近い場所にあるBクリニック大阪では、数種類のお腹周りの痩身術を施しています。

それぞれの脂肪吸引は脂肪率により価格が上乗せされる形となっており、上腹部の脂肪吸引は税抜き20万円から、下腹部の脂肪吸引は税抜き24万円からです。またウエスト部の脂肪吸引は税抜き24万円から、お腹周り全般に至る全腹部脂肪吸引では税抜き56万円からとなっています。

大阪府の心斎橋駅近郊に位置しているC美容外科心斎橋院では、エバースリムと呼ばれるお腹の痩身術を提供しているのです。お試しコースともいえる1CCでは税抜き2400円であり、30CCでは税抜き7万2000円となります。

画像ブログ・実際の経験談から分かる注意点まとめ

お腹の脂肪吸引手術は他の部位の脂肪吸引手術と比較して手術の範囲が広くなっていますし、手術後に身体に掛かる負担についても他の部位とは比べ物にならないほど大きなものと捉えられます。

また手術後のケアや過ごし方についても非常に大切になってきますし、手術を受ける前に手術後のことを考えてしっかりと準備を行っておくことも大切になります。お腹の脂肪吸引手術を受けるにあたって注意すべきことについて具体的に確認をしていきましょう。

まず手術を受ける前にやっておくべき準備として挙げられるのが、家事や仕事などはしっかりと済ませておき、食事についても手術後には料理をしなくても良いように作り置きをしておくこととなります。

お腹の脂肪吸引手術を受けると手術後にはお腹に激しい痛みを感じることがありますし、人によっては立ち上がるのも億劫になるほどのしんどさを感じることがあります。

基本的に手術後は自宅で安静にして過ごすこととなるのですが、やらなくてはならない家事などを予め済ませておくと手術後にゆっくりと身体を休めることができます。

また実際に手術を受ける当日には担当の医師から食事制限や水分補給制限などの指示が出されるのですが、この指示を確実に守ることも大切になります。もしも指示を守らなかった場合にはうまく脂肪吸引ができずに術後に皮膚トラブルが生じてしまうリスクがあることを覚えておきましょう。

手術を受けた後に気をつけるべきこととしては、患部の圧迫を行うとともにマッサージやストレッチを行うと皮膚のたるみなどができにくくなりますし、患部の回復スピードをはやめることができます。

具体的な圧迫の方法や圧迫する時間などについては担当医から指示されるので確実に指示に従うようにしましょう。

患部のマッサージやストレッチについては手術後にいきなり行うのは体力的にも大変でしょうし、患部に大きな負担がかかってしまうのでいきなり行わないようにしましょう。

手術後1周間が経過すると患部の状態が安定してくるので状態が安定してきた段階で医師と相談しながら無理のない範囲でマッサージとストレッチを開始するのがおすすめです。

なお、患部の圧迫とストレッチやマッサージを続ける期間ですが、手術終了後から概ね3ヶ月から6ヶ月間程度、患部の状態が完全に安定するまで続けることをおすすめします。

手術から1ヶ月程度経過すれば痛みはほとんどなくなりますし、見た目の痛々しさもなくなってきますが、6ヶ月程度経過しないと完全には安定しないため、長期間継続して経過観察することが大切になります。

名医の条件・上手いクリニックの特徴とは?

お腹の脂肪吸引の施術について考えている場合、大阪でどのようなクリニックを選べばいいのでしょうか。実際に施術について考える前には、どこのクリニックを利用しても同じだと思っている方もいます。ですがどこのクリニックでも同じということはありません。選択肢によってどのような違いがあるのか把握して、自分に合ったクリニックを選ぶようにしましょう。

脂肪吸引について考えていくときのポイントの1つが、クリニック全体で考えるのではなく医師に注目するという点です。同じクリニックに勤めている医師であっても、同じように施術ができるとは限りません。医師によって経験などの違いがあるため、実績などを考慮したうえで選ぶことが大切です。

医師の経歴を知るためには、クリニックのホームページをチェックするのも1つの手です。ホームページには、医師がどのような専門分野を学んできたのかなどの点が書かれています。人によっては、ある程度の年齢の医師なら安心と考える方もいます。

ですが年配の医師であったとしても、美容外科の勤務歴が長いとは限りません。年齢に注目するのではなく、脂肪吸引の分野でどのくらいの経験があるのか踏まえたうえで医師について考えていくようにしましょう。

クリニックのホームページをチェックすれば、医師の経歴のすべてが書かれているわけではありません。ホームページに書かれている情報というのは、医師の経歴のほんの一部です。そのため書かれている内容だけで判断するのではなく、書かれている以外の経験について考えることも大切です。

脂肪吸引の施術を利用するクリニックを探している場合、実際に利用した方の口コミに注目するのも1つの手です。口コミをチェックするときのポイントになるのが、良い意見ではなく悪い意見がないか探すことです。もしもお腹の脂肪吸引で失敗したと感じている方が多いクリニックなら、別のクリニックを選択するようにしましょう。

また口コミを調べるときには、複数の方の意見をチェックすることも忘れてはいけません。1人の方だけの意見だと、内容が偏ってしまうこともあります。複数の方の意見を参考にすることで、さまざまな視点からどのようなクリニックなのか評判をチェックすることにつながります。

最終的に利用するクリニックを決めるときには、カウンセリングを受けてからにしましょう。カウンセリングは無料で利用できるケースが多いので、複数のクリニックで話を聞いてからどこを利用するか決められます。

医師の評判・ランキング・おすすめの病院のご紹介はこちらから

お腹の脂肪吸引の施術について考えている場合、大阪でどのようなクリニックを選べばいいのでしょうか。実際に施術について考える前には、どこのクリニックを利用しても同じだと思っている方もいます。

ですがどこのクリニックでも同じということはありません。選択肢によってどのような違いがあるのか把握して、自分に合ったクリニックを選ぶようにしましょう。

脂肪吸引について考えていくときのポイントの1つが、クリニック全体で考えるのではなく医師に注目するという点です。同じクリニックに勤めている医師であっても、同じように施術ができるとは限りません。

医師の経歴を知るためには、クリニックのホームページをチェックするのも1つの手です。ホームページには、医師がどのような専門分野を学んできたのかなどの点が書かれています。

人によっては、ある程度の年齢の医師なら安心と考える方もいます。ですが年配の医師であったとしても、美容外科の勤務歴が長いとは限りません。年齢に注目するのではなく、脂肪吸引の分野でどのくらいの経験があるのか踏まえたうえで医師について考えていくようにしましょう。

クリニックのホームページをチェックすれば、医師の経歴のすべてが書かれているわけではありません。ホームページに書かれている情報というのは、医師の経歴のほんの一部です。そのため書かれている内容だけで判断するのではなく、書かれている以外の経験について考えることも大切です。

脂肪吸引の施術を利用するクリニックを探している場合、実際に利用した方の口コミに注目するのも1つの手です。口コミをチェックするときのポイントになるのが、良い意見ではなく悪い意見がないか探すことです。もしもお腹の脂肪吸引で失敗したと感じている方が多いクリニックなら、別のクリニックを選択するようにしましょう。

また口コミを調べるときには、複数の方の意見をチェックすることも忘れてはいけません。1人の方だけの意見だと、内容が偏ってしまうこともあります。複数の方の意見を参考にすることで、さまざまな視点からどのようなクリニックなのか評判をチェックすることにつながります。

最終的に利用するクリニックを決めるときには、カウンセリングを受けてからにしましょう。カウンセリングは無料で利用できるケースが多いので、複数のクリニックで話を聞いてからどこを利用するか決められます。相談してください。

ベイザー脂肪吸引の解説書の整形相談

名医紹介とご優待紹介状はこちら

失敗患者を減らすため、ドクターごとの失敗確率を集計致しました。最も失敗の少ない名医を全国でご紹介しています。

また、ご優待紹介状を全国の病院に発行しておりますので、有利に治療を受けられます。

「カウンセリングの裏ワザ」「傷跡を少なくするお薬」などもご説明しております。

名医紹介とご優待紹介状はこちら

コメントを残す

*

*