ふくらはぎのベイザー脂肪吸引、おすすめの名医とは?

ふくらはぎのベイザー脂肪吸引を検討している人であれば誰しもが失敗はしたくないと思っていると思います。

ベイザー脂肪吸引は皮下脂肪の約90%の除去が可能と言われており、現在の脂肪吸引法の中でもトップクラスの脂肪吸引効果がある施術です。

そのため、医師の技量が関係なく成功すると思っている方も多いようですが、そうではありません。

従来の脂肪吸引と同様、大切なのはドクターの技量です。

そのため、今回は成功確率が高い医師の選び方についてご説明します。

ふくらはぎのベイザー脂肪吸引、おすすめの名医とは?

成功確率が高い医師選び

医師を選ぶ際に大切になるのは口コミと実際の印象です。

たくさんあるクリニックの中から自分にあったクリニックを見つけるためにはまず口コミの良いクリニックを見つけることが大切だと言えます。

口コミは当然ですが実際にそのクリニックで施術を受けた方の意見ですので、一番参考になるといっていいでしょう。そのため、まずは口コミを見ておおまかなクリニック選びをしましょう。

ただし、口コミが全てというわけではなく、最終的な判断は自分で下す必要があります。といいますのもクリニックに何人もドクターがいる場合もあります。

そのため、クリニックの評判が良いからと言って、自分の担当医が良いとは限りません。

カウンセリングであれば無料で受けることが出来るクリニックが多いですので無料カウンセリングをまずは受けることをおすすめします。

そして、この無料カウンセリングこそが口コミに次いで成功確率が高い医師を選ぶポイントになります。

無料カウンセリングでしっかりと患者の意見を聞いてくれ、カウンセリングに時間をかけてくれる医師は成功確率が高いと言えます。

また、メリットだけでなくデメリットもきちんと丁寧に説明し、どのような治療を行えば患者さんの希望に添えるのか、満足のいく結果が出せるのか提案してくれる医師が良いです。

無料カウンセリングはいってみれば利益にならないため、医師からしてみれば得がありません。

その利益にならないカウンセリングをどれだけ丁寧に時間をかけておこなってくれるかがポイントで成功確率が高い医師に共通しているのが利益にならないカウンセリングも丁寧に時間をかけて行ってくれているということです。

そのため、なるべく成功確率が高い医師を選びたいのであれば、しっかりと時間をかけてカウンセリングを行ってくれ、メリットだけではなく、デメリットも丁寧に説明してくれるドクターを選ぶ方がいいと言えます。

トラブルを起こすドクターの特徴

では反対にトラブルを起こすドクターの特徴はあるのでしょうか。

これは成功確率が高い医師の反対でカウンセリングに時間をかけず、メリットだけを説明しデメリットに関しては一切説明を行わないドクターがトラブルを起こしやすいという特徴があります。

特にふくらはぎのベイザー脂肪吸引の施術を行った後、患者さんが失敗したと感じた時の対応を説明しないドクターは、修正を行う際にトラブルを起こしやすいです。

自分の技量に自信があり修正手術は行うことがほぼないとしても、しっかりと説明をしてくれる医師の方が信用できますし、トラブルも少ないと言えます。

また、ふくらはぎのベイザー脂肪吸引に関しては、この施術を薦めてくるドクターもいますが、中には値段ほどのメリットがないとしているドクターもいます。

このように自分の希望とクリニックの治療方針が違っている場合、トラブルが起きやすいと言えます。

そのため、治療方針をおしつけてくるドクターや、患者の意見を参考にしてくれないドクターは避けた方が良いと言えます。

他にも、成功確率が高い医師の選び方で説明したように口コミを見るのも一つの手だと言えます。口コミに批判的意見が多くあるドクターや、話しを聞いてもらえなかったという意見があるドクターはのちにトラブルが起きやすくなりますので批判意見の多いドクターは避けた方が良いです。

ふくらはぎのベイザー脂肪吸引はドクターの技術によって、安全性やトラブルの発生率が大きく変わってきます。

また、評価が高く人気がでてきている脂肪吸引法ではありますが、決してリスクが低いというわけではありません。

そのため、クリニックやドクターを選ぶ際には色々な意見を参考にすること、患者の意見を丁寧に真剣に聞いてくれること、患者にあった施術方法を提案してくれること、そしてカウンセリングに時間をかけてくれるドクターであることが1つの判断材料になります。

これとは逆に患者の意見を全く聞かないドクター、素人の意見を馬鹿にするドクター、カウンセリングを適当に終わらせるドクター、ベイザー以外の施術方法を提案してくれないドクター、患者の体質や体系などを全く見ることなく施術方法を決めるドクターなどはトラブルを起こすドクターの特徴だという事が出来ます。

そのため、このようなドクターがいるクリニックを選ばないようにクリニック選び、ドクター選びに関しては慎重に検討するようにしてください。

症例数は年間30例がボーダー

とはいえ、クリニックのふくらはぎのベイザー脂肪吸引に関する口コミを調べて、尚且つ評判の良いクリニックの無料カウンセリングに出向き、いくつものクリニックを比べてまわるのは大変だという方が多いと思います。

また、中にはそのような時間がないという方や、出来るだけ早く施術を受けたいという方も多いと思います。そこで成功確率が高いクリニックかどうか、素早く判断するにはどのようにしたらいいのでしょうか。

判断するにあたり、一つの判断材料になる項目として症例数が年間何件あるのかということを確認することがあげられます。

症例数とは実際にそのクリニックで施術を受けた人数の事を言います。そのため、単純に考えると症例数が多ければ多いほど、そのクリニックで施術を受けた人数が多く、患者さんから人気があるということが出来ます。

もちろん知名度の差もありますし、立地などの条件もあります。また症例数が多くても失敗する場合もありますので症例数だけが人気のバロメーターだと言い切ることは出来ませんし、症例数が多ければ必ず成功するとも言い切ることは出来ません。

ですが、ある程度の手術を毎年こなしていればドクターの腕もよくなりますし、トラブル対応も手馴れていますので一つの判断材料として見ることは出来ると思います。

それでは年間どの程度の患者さんに対して手術を行っていれば人気がある、もしくは安心できると言えるのでしょうか。

これはクリニックの規模やドクターの勤務時間などにもよりますがボーダーとしては症例数年間30例以上だと言えます。

つまり月に2人以上のペースで手術を行っているドクターを選ぶと良いと言えます。

どの脂肪吸引にも言えることですが、脂肪吸引は当然ですが1度施術をすると二度と脂肪がつかないというものではありません。

脂肪吸引によって脂肪を除去しても、暴飲暴食を繰り返していれば、施術した箇所にも再度脂肪がつきます。

そのため、再度脂肪を減らすためには脂肪吸引をする必要があり、リピーターが多い手術でもあります。

また、1か所施術を受けて成功したと感じた患者さんは同じクリニックで他の部位も施術します。

このようにリピーターが多く複数個所を施術する方が多いという事はそれだけ症例数も多くなりやすいと言えます。

症例数が多くなりやすい手術であるにも関わらず、あまりにも症例数が少ないクリニックはやはりどこかに理由があると疑うべきだと言えます。

万が一の際に修正・再手術に対応できる病院を選ぼう

ベイザー脂肪吸引はほかの脂肪吸引に比べて評価が高い脂肪吸引法ですのでリスクは少ないとは言われています。ですが、決してリスクが低いというわけではありません。

脂肪吸引の中ではリスクが低いだけで、もともと脂肪吸引はリスクが高いため他の手術に比べるとそれ相応のリスクがあります。

実際に吸引部の皮膚に凹凸ができたという相談や、腫れがひかないという相談、内出血が事前の説明以上に長くかかったなどといったトラブルの相談も少なからずあります。

また、成功確率が高いドクターを選んだとしても、失敗するときはあります。

では、そのようなときは泣き寝入りして我慢するしかないのでしょうか。そのような必要はありません。

と言いますのも、ベイザー脂肪吸引は従来の方法に比べて修正が可能なクリニックが多いからです。そのため中には無料で修正や再手術を行ってくれるところがあります。

中には、他院での手術の修正や再手術を格安で請け負ってくれるところもありますが、それよりも同じ病院で再度手術を受ける方が手術の履歴も確認しやすいですし、何を不満に感じたのかどうして修正する必要があるのかなど細かい情報までドクターと患者さんの両方が情報共有しやすいと言えます。

そこで万が一の際のことを考えて、手術を受ける病院は同じ病院で修正・再手術に対応してくれる病院にしておくことをおすすめします。

修正・再手術に対応してくれる病院を選んでおけば、仕上がりが気に入らなかった場合は再手術してくれますし、肌表面に凹凸を感じた場合は凹凸を無くすように修正手術を行ってくれます。

また、もっと脂肪を吸引して欲しいと感じた場合は限界はありますが再手術によって極限まで吸引することが可能です。また更に言えば、出来れば無料で再手術や修正をしてくれる病院を選ぶといいと言えます。

ふくらはぎのベイザー脂肪吸引は決して安い施術ではありませんので、新しく施術を行ってもらうとなると倍以上の費用が掛かってきます。

これでは修正・再手術に対応してくれるといっても患者さんの負担は変わりません。そのため、無料で再手術や修正を行ってくれる病院を選ぶことをおすすめします。

また、修正・再手術に対応していると言っても病院によっては術後すぐでなければ対応してくれないというクリニックもあります。

術後はダウンタイムがありますので完成形とは程遠い場合も多く、修正手術や再手術が必要かどうかその時点では判断しにくいケースが多いため注意が必要です。

ふくらはぎのベイザー脂肪吸引を成功した体験談・口コミ

これまで失敗のリスクなどをご説明してきましたが今回は施術に関して満足した方の口コミについてご紹介します。

ふくらはぎのベイザー脂肪吸引を受けて、吸引の精度が驚くほど高く従来の脂肪吸引よりも綺麗に自然な形になり脂肪吸引を行ったことがわからないくらいで、他の部位に関してもやってみたいと思ったという方や、ふくらはぎをきゅっとひきしめたいと思っていたが従来の脂肪吸引では難しく、理想的な形にすることは出来なかったがふくらはぎのベイザー脂肪吸引をドクターに薦められてうけたところ理想的な形にすることが出来て大満足ですという方がいらっしゃいます。

また、ダウンタイムに関しては、従来の脂肪吸引と比較すると痛みが少なかったように感じましたという方や術後の腫れが従来に比べると少なく、脂肪吸引を行ったことがわかりにくい仕上がりになったという口コミがあります。

他にも、ドクターから術前に説明されていた通り、術後の皮膚のたるみが従来に脂肪吸引に比べると抑えられた気がします。

という方もいらっしゃいます。

また、成功した方の中には失敗しても従来の脂肪吸引とは異なり、ベイザー脂肪吸引は修正がしやすいと聞いていたので安心して施術を受けることができたという声や従来の脂肪吸引を試して失敗したが修正は出来ないと言われ悩んでいたが、ベイザー脂肪吸引にはその点がなく満足できたという声もあることからやはりリスクが少ないという事がメリットになっているという事が言えます。

このようにベイザー脂肪吸引の従来の脂肪吸引に比べて効果を実感しやすい点、失敗が少なく修正がしやすいため手術に対して従来の方法よりもリスクが少ない点、肌のたるみがおきにくい点などベイザー脂肪吸引ならではの特徴が感じられる口コミが多くあります。

ふくらはぎのベイザー脂肪吸引の場合、脂肪細胞のみをピンポイントで吸引できるため、皮膚と筋肉をつないでいる繊維組織を傷つけることがないため健康面でも安心できます。

ふくらはぎのベイザー脂肪吸引に関する成功したという口コミを見ていると、失敗のリスクは従来の方法に比べると少ないという事が理解できます。

とはいえ、ふくらはぎのベイザー脂肪吸引に関して言えば、まだまだ症例数が多いとは言えず、施術が出来るドクターが少ないという意見もありました。

施術が出来るドクターが限られている分、施術が出来るドクターが更に腕をあげていき評判が良くなっていると言えます。

ふくらはぎの痩身整形が上手なクリニック・医師とは?

ここまで成功率が高いドクターやクリニックの選び方や失敗を回避する方法などをご紹介してきましたが最後にまとめるとして、結局のところふくらはぎの痩身整形が上手なドクターやクリニックはどのような基準で選べばいいのかご説明します。

まずクリニック選びについてですがふくらはぎの脂肪吸引に対してベイザー脂肪吸引が良いというクリニックもあれば、他の方法が良いというクリニックもあります。

そのため、大事なことは自分の希望を尊重した治療を受けられること、そして受けた結果コンプレックスだと思っていた箇所が良くなること、自分で納得できる結果を得ることができるということが大切なのです。

このように全てが自分の納得できる結果にするためにはまずカウンセリングに時間をかけて丁寧な説明と提案をしてくれるクリニックを選ぶべきです。

手術が成功するかどうかはカウンセリングで決まるといっても過言ではありません。それほどドクターと患者の意思疎通の場であるカウンセリングは大切だといえます。

そのため、きちんと意見を聞いてくれるクリニックが良いと言えます。

次にドクターですが、ドクターに関しても同じことがいえます。脂肪吸引の機械や方法にこだわるよりも、話しを聞いてくれる良いドクターに出会うことの方が失敗を減らすためには重要です。

ふくらはぎのベイザー脂肪吸引はこれまでも述べてきたようにドクターの技術によって、デザインの精度、トラブルの発生度が大きく変わってきます。

そのため、従来の脂肪吸引法も含めて脂肪吸引の技術が高い事、事前のリスク、デメリットもきちんと丁寧に説明してくれる事、カウセリングを丁寧に時間をかけて行ってくれる事がポイントになると言えます。

ドクターの技量に関して言えば、ふくらはぎのベイザー脂肪吸引を受けるからと言ってこの症例ばかりをみるのではなく、それ以上に従来の方法も含めた脂肪吸引の症例数や技術、評判を重視するようにしましょう。

次にカウンセリングについてですが良いことしかいわない、メリットしか言わないなどのドクターは避けましょう。痩身整形には必ずリスクがあります。

失敗することもあります。ふくらはぎのベイザー脂肪吸引に関してだけリスクがないなどということはありえません。そのリスクをきちんと説明せずに手術を行う医師は信用できません。

リスクを説明して、安全性を優先してくれ、患者の意志で決断させるドクターを選ぶことが大切です。

ベイザー脂肪吸引の解説書の整形相談

名医紹介とご優待紹介状はこちら

失敗患者を減らすため、ドクターごとの失敗確率を集計致しました。最も失敗の少ない名医を全国でご紹介しています。

また、ご優待紹介状を全国の病院に発行しておりますので、有利に治療を受けられます。

「カウンセリングの裏ワザ」「傷跡を少なくするお薬」などもご説明しております。

名医紹介とご優待紹介状はこちら

コメントを残す

*

*