足・脚のベイザー脂肪吸引、おすすめの名医とは?

足・脚のベイザー脂肪吸引において、失敗やトラブルを起こすドクターもいます。

そのようなドクターに当たってしまうと、施術の失敗だけでなく、そのあとに続く精神的なダメージや、金銭的なダメージも大きくなってしまうので注意が必要です。

ここでは、足の脂肪吸引でおすすめできる名医の条件を列挙いたします。
具体的な病院のご紹介はお問合せフォームよりご連絡ください。

足・脚のベイザー脂肪吸引、おすすめの名医とは?

成功確率が高い医師選び

足・脚のベイザー脂肪吸引では、成功確率が高い医師を選ぶのが一番重要です。成功確率が高ければ、施術を受けるにも安心できますし、患者に対してのフォローも良いと言えます。

では、成功確率が高い医師を選ぶにはどうしたら良いのでしょうか。

まずは、ネットに掲載されているクリニックの医師のフロフィールをきちんとチェックしましょう。

プロフィールには、だいたい、専門にしている施術内容や、これまでの経験だけでなく、出身学校や施術経歴が書かれていることがあります。

なるべくレベルの高い施術の経験がある医師を選ぶことをおすすめします。中には、おまかせください、とだけ書かれていて、経験や施術内容について全く触れていない医師もいますので、そういった場合には注意が必要です。

つぎに、メディアや雑誌で取り上げられている医師をチェックしましょう。メディアにはプロフィールや、なぜ人気なのか、など紹介されていることが多いので、どのような医師なのかが一目瞭然です。

ひとつ注意が必要なのは、医師としての面以外(プライベートが派手なのに医師など)で取り上げられている医師は避けた方が良いです。あくまでも、美容の内容、施術の内容、技術、の面でメディアで取り上げられている医師を選ぶようにしましょう。

最後に、なによりも対面しての印象が重要です。受けたいと思ったクリニックのカウンセリングは必ず行くようにしましょう。

ここで、医師とのカウンセリングがない場合、十分な説明がないままに施術を決定するように促される場合には、クリニックや医師を疑ったほうが賢明です。

いくら成功率が高いと思えても下手をすると命に関わるものですから、時間をかけて選ばせて考えさせてくれる医師のほうが成功確率が高いきちんとした医師と言えるでしょう。

カウンセリングで、施術の方法や、これまでの症例などを直接医師に聞いてみて、その反応をみましょう。

親身になってくれる、大丈夫だけでなく細かく説明をしてくれる医師は、成功率が高い医師と考えることができます。
また、施術後のアフターケアを行っているかも重要な点です。施術をして終わり、という医師は成功とは言えません。

「規模のあるクリニックであるか」「施術や技術面で記事などになっているかどうか」「カウンセリングをきちんと行っているかどうか」「アフターケアも教えてくれるか」を満たしている医師が成功確率が高いといえるため、選ぶポイントとなるでしょう。

トラブルを起こすドクターの特徴

トラブルを起こしてしまうドクターの特徴はいくつかあります。

まずは、全く姿を見せないドクターです。メディアや高額の顧客には丁寧に顔を出しますが、一般の施術のときには、カウンセリングや施術自体をレベルの低いドクターに任せて、成功すれば自分がやったように見せ、失敗したときには他のドクターの失敗とすることがあります。

また、カウンセリングだけドクターがやり、施術は他の人がやるなどと説明された場合には、あとからトラブルになりやすいので注意が必要です。

また、人の話を聞かずに、大丈夫ですよを連呼するドクターも要注意です。

施術の技術があっても、ひとりひとり違う体ですので、その人の体を知ろうとせず施術をするのは大変危険です。

他の人たちで成功がたくさんあったとしても、自分にはそれが合わなかったり結果的に失敗となる可能性は必ずあるからです。カウンセリングをきちんと行わず、危険性を説明しないドクターは万が一の際にトラブルになります。

さらに、ドクター個人でのクリニックの場合にはトラブルになりやすいので注意が必要です。小さなクリニックの場合には、施術料が比較的安いところが多いのですが、足・脚のベイザー脂肪吸引は簡単ではなく、必ず専門医でないと失敗がおこりやすい施術です。

個人のクリニックの場合には、足・脚のベイザー脂肪吸引が専門でなく、最悪の場合には、美容クリニックとしても専門性がなくとも開業できてしまうため、安さにつられてドクターのクリニックで施術をしたら足がぼこぼこになってしまった、といった例もあります。

そのため、個人クリニックでの施術を考えている方は、そのクリニックのドクターが足・脚のベイザー脂肪吸引に関して専門であるかどうかを必ず調べるようにしましょう。個人クリニックの場合には、トラブルがあった際にもきちんと対応してくれない場合も多く注意が必要です。

「カウンセリングをきちんとしてくれるか」「アフターケアについての説明をしてくれるか」「足・脚のベイザー脂肪吸引について施術経験があるか・専門であるか」にあてはまらないドクターは、トラブルになる可能性がほかよりも高くなります。

症例数は年間30例がボーダー

足・脚のベイザー脂肪吸引に関しては、症例数は年間30例をボーダーと考えると良いでしょう。

希望する患者さんはあとをたちませんが、実際に施術をするとなるとそうそう多くはならないはずですし、極端に少ないのも疑問です。クリニックの規模によっても変わってきますが、症例数が30例以上あるクリニックを選ぶことをおすすめします。

症例数が少なすぎる場合には、ドクターの技術力がそれほど高くないか、顧客に対して施術ができるレベルの高いドクターの人数が少ないとみてよいでしょう。

足・脚のベイザー脂肪吸引は専門性や経験を必要とするため、該当するドクターがいないと症例が増えないのが現状です。

症例数が少ない場合には、足・脚のベイザー脂肪吸引の施術ができる専門のドクターが少なく、技術力の低いドクターが多いという可能性もあるでしょう。

また、症例数があまりにも多いのも疑問です。カウンセリングから施術・アフターケアを考えると、クリニックの規模にもよりますが、多すぎる場合には、施術に比例してアフターケアもきちんと行われているかを調べる必要がありそうです。

だいたい症例数は30例をボーダーとして、それを超えていれば、施術できるクリニックやドクターと考える事が出来ます。

年間で30例以上行っていれば、カウンセリングからアフターケアーまでをきちんと行える症例数ですし、足・脚のベイザー脂肪吸引のできる医師の数や、技術力も適当であると考えることができます。

また、この程度の症例があれば、いろいろなタイプの患者を相手にしていることが分かりますし、そのなかでトラブルがなければ、自分が施術を受ける際にも安心できるレベルと言えるでしょう。

この程度の症例数があれば、クリニックのサイトなどに、症例を掲載することも可能です。足・脚のベイザー脂肪吸引の施術前・施術後の写真を掲載していることもありますので、きちんと症例を調べた上で、信頼できると思えるクリニックを選ぶことが重要です。

症例がはっきりとしない場合には、カウンセリングなどで聞いてみましょう。きちんとした答えが返ってこない場合には、クリニックとしてあまり信頼できません。

「症例数は年間30例をボーダーとして見る」「症例の写真などを参考にする」「クリニックの規模と比較して症例が30例より少ないまたは極端に多い場合は疑う」ということに気をつけて、クリニックを選ぶ際の基準のひとつにすると良いでしょう。

万が一の際に修正・再手術に対応できる病院を選ぼう

足・脚のベイザー脂肪吸引は希望者も多いため、たくさんのクリニックで行われています。

有名な医師や、口コミ、サイトやメディアで取り上げられることもあり、クリニックを自分で選ぶことも多いです。

医師の経験やクリニックの規模、症例などを調べ、足・脚のベイザー脂肪吸引を行ったとしても、必ずしも成功は100%ではありません。

足・脚のベイザー脂肪吸引は専門性や経験が問われるため、残念ながら失敗してしまうこともあります。

万が一の失敗としては、足・脚のベイザー脂肪吸引を受けたことで、脂肪吸引の跡が皮膚に残ってしまう、いつまでたっても違和感や痛みが消えない、ということがあります。

また、吸引はされたけれど、左右で脚の太さが違ってしまった、という例もあります。

見た目にも分かる形でぼこぼことしてしまったり、ひきつるような痛みが残ったりすることもめずらしくありません。

そういった万が一の際には、修正・再手術の対応をしてもらわなければなりません。

しかしながら、クリニックによっては応じてもらえない、冷たい対応をされる、さらに高額な費用を要求される、失敗を認めない、などというクリニックもあります。

足・脚のベイザー脂肪吸引を行う際には、必ず万が一の際に備えて、修正・再手術に対応できるクリニックを選ぶことが重要です。

まずは、クリニックのパンフレットやHPなどで、万が一の場合の対応について書かれているか調べましょう。書かれていない場合には、カウンセリングの際に必ず聞いておきましょう。

きちんとしたところであれば、どのような万が一が想定されるのか教えてくれますし、そうなった場合の対応についても教えてもらえます。

費用についてもこのときに聞いておくことをおすすめします。

さらに、施術前の契約書などにサインする前に、きちんと書かれている内容を把握しておくことも重要です。

万が一の際には、という但し書きがあるところを確認しておきましょう。なかには、当院は一切の責任を負わない、と書いているクリニックもあるので、注意が必要です。この場合には、どこまでの責任なのかを聞いておきましょう。

「万が一の際の修正・再手術についてパンフレットやHPに記載があるか」「カウンセリングの際に万が一の場合の対応についてこたえてもらえるか」「契約書やサインが必要な書面にどのように書かれているか」の3点を必ず確認し、病院を選ぶ際、施術を決める際の基準とすると良いでしょう。

下半身のベイザー脂肪吸引を成功した方の体験談・口コミ

下半身のベイザー脂肪吸引を成功した体験談もいろいろと見る事が出来ます。

「上半身は普通ですが下半身だけ太っていて、パンツやスカートのサイズが大きいのがずっとコンプレックスでした。下半身だけなんとかなればいいのに、と考えていたところで脂肪吸引を見つけました。もちろん最初は怖かったのですが、きちんとカウンセリングを受けることで少しずつ怖さはなくなってきました。施術直前までとても丁寧に対応してもらえたので、安心して受けることができたのだと思います。吸引直後はそれなりに痛みはありましたが、歩く事もできるようになり、短時間で日常生活に戻る事ができました」

「思っていたよりも跡が綺麗だったのが嬉しかったです。水着を着ても問題ありませんし、下着姿でも脂肪吸引を受けたことはまったく気づかれません。全身のバランスをみてもらった上で施術をしてくれたので、へんに下半身だけひょろっとなることもなく、スタイルの良い体にしてもらえました。さすがに吸引自体は怖かったですが、ドクターも信頼でき、ほかにも施術を受けていた方もいたので心強かったです」

「失敗されたらイヤだなと考えていましたが、万が一のときには再度やってもらえるとのことだったので挑戦しました。太腿部分の脂肪や、ぼこぼことした表面がとてもキライでしたが、吸引をうけてだいぶましになりました。私は少しだけやりたかったので、その意図もくんでやってもらえたので、やりすぎ感がなくてよかったです」

「いくつかダイエットに挑戦しましたが、下半身を痩せさせるのが難しくて脂肪吸引をしました。すぐに細くなるのでラクですし、思ったよりも痛みがすくなかったです。ダイエットができない巨体の方が受けるものでもあるので、そんなに危険性はないのかなと思っていましたが、施術についての相談ものってくれたのでとてもよかったです」

「いままで入らなかったデニムを着れたときはとてもうれしくて、脚ほそくなったね、と友達からも言われて、脂肪吸引してよかったなと思っています。今は普通に生活ができるし、ストッキングも問題なく履けるし、特に問題なく過ごしています。何度もやるものではないので、あまり太らないように気をつけなきゃなとも思いますが、今は理想のスタイルに近づくことができて、脂肪吸引をしてみてよかったなと思います」

「クリニックによって違うと思いますが、40万〜50万円くらいかかりましたがやってよかったです」

足・脚の痩身整形が上手なクリニック・医師とは?

下半身の痩身整形が上手なクリニック・医師は、

  • 施術や技術内容で評価をされているクリニック・医師
  • パンフレットやHPできちんと施術内容・金額・医師のプロフィールなどをきちんと掲載している
  • 電話やメールで来院前に相談をすることができる
  • 丁寧なカウンセリングをしてもらえる
  • 施術を担当する医師がきちんと対応してくれる
  • その日のうちに施術に関する契約などをさせない
  • 年間の症例数が20件かそれ以上であること
  • カウンセリングや契約の際に、万が一の場合の修正・再手術について説明してくれる

など、クリニックや医師に関しての情報がきちんと公開されており、施術を希望する場合にはきちんとカウンセリングを行っているところが重要です。

費用や万が一の際の対応について、話をしてもらえるところを選ぶことが重要です。

脂肪吸引は簡単そうに見え、手軽な痩身方法ではありますが、失敗した場合には、身体的・精神的・金銭的にも大きなダメージを受けますので、上手なクリニックや医師を選ぶのが最も重要なポイントであると言えます。

これまでのポイントで医師を選べば大きな失敗はないのですが、なかなか目に見えるところだけ信用するのは難しいこともあります。

そういった場合には、信頼できるところに相談してみたり、成功確率が高く、対応も丁寧なクリニックや医師を紹介してもらう、というのもひとつの選択肢として考えてみると良いでしょう。

ネットや口コミだけではなかなか見えてこない評判や、費用、万が一の際を考えたときに出て来る不安など、下半身の痩身整形に関しての疑問も含めて、クリニック・医師を選ぶ段階から、相談をしてみるとスムーズに選ぶことができます。

  • どこにクリニックがあるのか?
  • 専門性の高い信頼できる医師はどのような人がいるのか?
  • クリニックなどへの予約はどのようにしたらよいのか?
  • カウンセリングの際にこちらから聞いておいたほうがよいことはどんなことか?
  • もし万が一のことが起こったときにはどのような態度で相談したらいいのか?
  • 下半身の痩身整形の脂肪吸引はどのように行われ、どんな危険性があるのか?

など、聞きたいことはいろいろと出て来ると思います。そんなときに、クリニックを選ぶ段階から、詳しい人に相談できたら不安も減っていきます。

そんなときにはこちらの相談所を利用することがおすすめです。相談所では、名医やクリニックの紹介をしていますので、気軽に連絡をしてみると良いでしょう。

ベイザー脂肪吸引の解説書の整形相談

名医紹介とご優待紹介状はこちら

失敗患者を減らすため、ドクターごとの失敗確率を集計致しました。最も失敗の少ない名医を全国でご紹介しています。

また、ご優待紹介状を全国の病院に発行しておりますので、有利に治療を受けられます。

「カウンセリングの裏ワザ」「傷跡を少なくするお薬」などもご説明しております。

名医紹介とご優待紹介状はこちら

コメントを残す

*

*