足・脚のベイザー脂肪吸引、効果4つ。ダイエットとの比較あり

適切な食事制限と運動をすれば、体重は少しずつ落ちていくものです。

年齢を重ねることで代謝が低下して太りやすくなりますが、減量をすること自体はそれほど難しくありません。

難しいのはスタイルを維持しながら痩せることであり、美容・健康のためにダイエットするとなると簡単ではないのです。

特に下半身は非常に痩せにくい部位であり、減量したけど足・脚は太いままという方は多いでしょう。

重力の関係でむくみが発生しやすく、ひとたびむくんでしまうと代謝が悪くなるので余計に痩せるのが難しくなります。

リンパが停滞した部位は代謝が低下するので、脂肪・毒素が溜まりやすくなるのです。

下半身痩せはセルフケアで成功させるのは限界があるので、美容整形で痩せるのがよいでしょう。

ここでは、脂肪吸引の効果についてを具体的な感想を集計することで分析いたしました。

足・脚のベイザー脂肪吸引、効果4つ。ダイエットとの比較あり

美脚効果

エステでもマッサージや脂肪燃焼などのケアを受けられますが、最も確実なのは脂肪を吸引して減らしてしまうことです。

足・脚のベイザー脂肪吸引は根本的な解決法と言われており、脂肪細胞を減らすことでリバウンドを防ぎます。

その後の生活によっては若干のリバウンドが起こる可能性はありますが、通常のダイエットと比べるとその確率は極めて低いものです。

足・脚のベイザー脂肪吸引の魅力は、即効性があり理想的なスタイルに整えられることにあります。

ただデメリットが皆無というわけではなく、料金は通常の脂肪吸引と比べて1.5倍程度は高くなっています。

ベイザーマシンが非常に高額であることが一番の理由であり、これは仕方のない部分と言えるでしょう。

施術の難易度は一般的な脂肪吸引よりも低いですが、やはり医師によって仕上がりは大きく異なってきます。

実績の少ない医師の施術を受けた場合、十分に脂肪が取れない、スタイルのバランスが悪い、痛み・ダウンタイム・しびれなどが解消しにくい、などのデメリットを感じる場合があります。

よいクリニック・医師の特徴は、カウンセリングに時間をかけてくれること、アフターケアが充実していること、そして何より多くの施術をこなしていることです。

美脚のためには全体的なバランスが重要となるので、ただ脂肪を取ればいいわけではありません。

膨らませる部位、細く見せたい部位のメリハリをしっかりつけて施術をしていくことが大切です。

足・脚のベイザー脂肪吸引は通常のダイエットとは異なり、美容痩身の意味合いが強くなっています。

美容整形施術の一種ですから、たくさん脂肪を取ってくれるクリニックよりも、美脚を実現できるクリニックを選ぶべきでしょう。

ダイエットと比較したときの効果・メリット

足・脚のベイザー脂肪吸引はデメリットより圧倒的にメリットのほうが大きい美容痩身です。

ダイエットと比較した最大のメリットは、自由自在に部位痩せを実現できることにあります。

食事制限や運動はダイエットの定番ですが、美脚を手に入れることは難しいでしょう。

健康体重まで減らすことは可能ですが、特定の部位を絞ることは困難ですし、痩せたあとも現状維持のためにケアしなくてはいけません。

リバウンドの可能性も高く、ダイエットをやめたら急に体重が増えるというケースもよくあります。

ダイエットによって筋肉が減少してしまうと、太りやすくなるのは当然なのです。

筋肉は脂肪燃焼を促進する作用があるため、適量を残しておく必要があります。

脂肪と一緒に筋肉も除去することで、太りやすい体質に変わってしまうのです。

足・脚のベイザー脂肪吸引の場合は、脂肪細胞の数を減少させることができます。
基本的に減少した脂肪細胞の数は増えることがありませんし、増えたとしてもわずかなレベルです。

いわば脂肪を受け入れる容器を除去して、蓄えられる容量を減らしてしまうのです。

確実なるダイエット効果を期待できる上に、非常にリバウンドのリスクが低いというメリットがあります。
スタイルのデザインも可能であり、気になる部位だけ絞ることもできます。

美容痩身のため全身のバランスを考えて、理想的な細さ・スタイルを手に入れることができるのです。

美脚を維持できることは自信につながりますし、生活における時間的な損失を避けることができます。

美脚ケアをするためにセルフケアをしたり、定期的にエステに通ったりするのは楽ではありません。

こうした時間的デメリットから解放されるだけでも、足・脚のベイザー脂肪吸引を受けるメリットは大きいでしょう。

ベイザー波を照射することで脂肪を溶解・吸引除去できるだけでなく、肌を引き締めるリフトアップ効果も期待できます。

術後しばらくはデコボコに悩まされることはありますが、一時的な症状なので心配はいりません。

次第にまっすぐに変化していき、引き締まった美脚が手に入るはずです。

ひとたび美容痩身で痩せると、そのスタイルを維持するのは容易となります。

適度な食事制限、運動、エクササイズなどは健康維持のためにも行うべきであり、これらの簡単なセルフケアを行っていれば、美脚を維持できるでしょう。

脂肪吸引後はむくみも発生しにくくなるので、むくみ太りを予防するメリットも期待できます。

リバウンドの可能性もある

即効性と確実性のある足・脚のベイザー脂肪吸引ですが、リバウンドの可能性はゼロではありません。

脂肪細胞の数は減らせますが、一つひとつの細胞が太ってしまえば以前より太くなります。

施術後はリバウンドのリスクを大幅に減らせますが、100%しないわけではないのです。

リバウンドのデメリットを防ぐためには、むくみを防ぐことがポイントとなります。

適度な運動やエクササイズにより、筋肉をつければ脂肪燃焼力がアップするでしょう。
筋肉が減少した部位は冷えが発生しやすく、そこからむくみが発生するケースがあります。

むくみとはリンパが停滞している状態ですから、冷えを招いてさらなる燃焼力低下を引き起こすのです。

むくみ・脂肪太りが発生した部位は、さらに太りやすいという悪循環に陥ります。

リバウンドを防ぐには毎日ウォーキングをするなど、適度な運動を心がけることです。

ハードな運動は筋肉を増強させて、足・脚を太くさせてしまうデメリットがありますから、運動時間は1日20分程度で十分でしょう。

ふくらはぎに刺激を感じるような運動は、ふくらはぎ太りの原因になる可能性があります。

筋肉が付着しやすい部位でもあるため、ハードな運動を日課にしている方は注意しましょう。

筋肉太りを解消するためには、ボトックス注射などによる方法で落とすことになります。

食事制限は下半身のスタイルにはそれほど影響しませんが、暴飲暴食は栄養バランスを崩すのでよくありません。
好きなものを好きなだけ食べるという食生活は、ビタミン不足を招いてしまう可能性があります。

塩分の摂りすぎによってむくみを発生させる可能性もあるので、食事は適正カロリーに抑えるべきでしょう。

リバウンド対策としては冷え性予防も効果的であり、これは毎日の入浴によって行えます。

シャワーだけだと身体を温めることができないので、湯船に20分程度浸かるようにしたいものです。

熱い風呂だとのぼせるので、のぼせない程度の湯温に設定して身体の芯まで温めてください。

全身の血液を一巡させることで温浴効果が期待できるので、20分を目安にするとよいでしょう。

半身浴ならのぼせるデメリットを避けながら、身体を温めて代謝を促進できます。

代謝がよくなれば脂肪燃焼力がアップし、足・脚のベイザー脂肪吸引後のリバウンドの可能性を低くできるでしょう。

特に運動をあまりしない方は代謝が低下しやすいので、下半身を温める対策を徹底してください。

人間の身体は上半身より下半身のほうが冷えやすいため、ここから温めていくのが好ましいわけです。

皮下脂肪は何cc位取れる?(吸引量)

足・脚のベイザー脂肪吸引による吸引量は個人差がありますが、他の脂肪吸引より多く吸引できることは確かです。

一般的な方法だと50~70%の除去になりますが、ベイザー脂肪吸引だと90%程度を除去できます。

また蓄積されている脂肪量は人によって異なりますし、スタイルを考慮するなら取りすぎるのもよくありません。
人によって適量は異なるため、事前には何cc取れるのか把握できないのです。

また脂肪吸引においては、脂肪のほかに水分も一緒に吸引されます。

両者をあわせて1リットルとなっても、実際はそれぞれ500ml程度になることが多いです。

同様の吸引量であっても、クリニックによって公表値は1リットルだったり500mlだったりするわけです。

混合液として計測する場合は多くなり、3,000cc以上除去できる方は少なくありません。

当然ながら下半身があまり太くない場合は、脂肪吸引できる量が少なくなりますし、スタイルも劇的に変わることはないでしょう。

皮下脂肪の吸引量は医師の技術によっても変化するため、より多く除去したいなら名医に依頼する必要があります。

術後の痛み・腫れなどを早期解消するためには、脂肪をある程度残したほうがよいのは事実です。

名医の施術は大量の脂肪を除去しながら、術後の回復も早いというメリットがあります。

足・脚のベイザー脂肪吸引は美しく痩せるのが目的なので、脂肪吸引量よりもラインに着目するべきでしょう。
施術前後でどのようにスタイルが変化しているのか比較すれば効果が見えてきます。

大量に除去できればOKというわけではなく、美脚にできるかどうかが大切なのです。

美脚になるには下半身全体のバランスが大切となるので、脂肪をあえて残したほうがいい部位も出てきます。
膨らんだ部位を上に引き上げたほうが、ラインがスッキリして脚が細く見えます。

足・脚のベイザー脂肪吸引を受けるクリニック選びをするときは、脂肪の吸引量よりも施術前後の症例写真を比較して絞っていくのがいいでしょう。

医師の実績も確認しておき、施術件数はどの程度あるのか、年間にどの程度の施術をこなしているのか調べてください。

足・脚のベイザー脂肪吸引の成功・失敗は施術直後に判断するのは難しく、3ヶ月程度経過しないとわかりません。
最初は腫れ・むくみが気になることも多いでしょうが、それらが引いていくと本来の脚の細さが戻ってくるでしょう。

時間が経過しても太さが変わらない場合は、脂肪の吸引量が少なかった可能性もあります。

下半身のベイザー脂肪吸引の効果についての体験談・口コミ

実際に足・脚のベイザー脂肪吸引を受けた方の体験談は全般的によいコメントが多いです。

脂肪吸引を希望する方は、自己流ダイエットやエステ痩身なども行ってきた方がほとんどなのです。

これらの方法で満足できない方が最後の手段として考えるのが脂肪吸引であるため、必然的に期待値は高くなっています。

過度の期待をする方も少なくないので、思っていたよりも効果を実感できなかったという口コミもありますが、脚のライン全体は以前よりキレイになります。

施術前後の写真を比較したら、明らかに細くなっていることに気づく方は少なくありません。

十分な効果を期待できていても、自分で気づけていないという方は意外と多いわけです。

効果を確かめるには家族・友人などに、以前と比べて下半身がどう変わったか聞いてみるとよいでしょう。

思うように脂肪が取れなかったという口コミも見られますが、脂肪自体が少ないケースもあります。

脂肪の絶対量が少なければ、吸引量が減ってしまうのは当然のことです。

下半身が太ってしまう原因には筋肉太り・むくみなどもあり、体脂肪だけがすべての原因ではありません。

脂肪をたくさん吸引できた方の口コミでは、下半身が軽くなって運動が楽になった、疲れにくくなった、などの意見があります。

下半身が重たいと運動が大変になるので、脂肪やむくみを落としていくことは大切でしょう。

体脂肪を減らして減量をすれば、その部位が軽くなるので動かすのが楽になります。

足・脚のベイザー脂肪吸引はダイエット以外にも美脚効果もあり、リフトアップを実感している方が多いです。

脂肪をキレイに除去することで肌が引き締まって、さらに新陳代謝も促進されるのです。

以前より肌のハリがよくなった、リバウンドしにくくなった、などの意見も見られます。

脂肪吸引の最大の魅力はリバウンドの可能性が非常に低いことであり、不規則な生活をしない限りは大丈夫と言えるでしょう。

注意したいポイントは冷え性・むくみ・運動不足であり、これらが原因でやや太くなってしまうことはあるので注意してください。

足・脚のベイザー脂肪吸引は施術担当した医師の技術によって、見た目が大きく変わってきます。

最初のクリニックで不満を感じて、別のクリニックで再施術を受けたという方は少なくありません。

再施術は難易度・失敗率ともに高くなりますから、最初から名医を探して依頼するべきなのです。

名医の足・脚のベイザー脂肪吸引を受けた方は、下半身がバランスよく痩せてスタイルがよくなり、服装の自由度が上がったと答えています。

足・脚の痩身整形が上手なクリニック・医師とは?

足・脚のベイザー脂肪吸引を受ける前に、上手なクリニック・医師をみつけましょう。

どこで施術をしても同じではなく、特に痩身整形は医師の技術がそのまま結果につながります。

減量効果は同じであっても、ただ脂肪を落とすだけと、キレイに痩せるのとでは意味が違うでしょう。

上手なクリニック・医師の特徴は、足・脚のベイザー脂肪吸引以外の脂肪吸引の実績も豊富にあることです。

ベイザーは難易度が比較的低い方法であり、大量の脂肪を吸引できるメリットがあります。

それゆえ技術がそれほど高くない医師でも、ある程度の結果を出すことができるわけです。

医師によっては脂肪の吸引量を売りにしており、スタイルは軽視しているケースもあります。

美容整形の痩身は美容痩身であり、美しく痩せることが目的なのです。

ベイザー以外の難易度の高い脂肪吸引を得意とする医師なら、ベイザーも得意だと考えてよいでしょう。

立地条件がよい、大規模クリニックである、などとポイントにして選ぶ方もいますが、これらはあまり重要ではありません。

今後のスタイルに影響する問題ですから、名医のいるクリニックがあるなら遠方であっても出向いて治療を受けたいものです。

上手なクリニック・医師は、施術年数・経験が豊富にあり、様々なパターンに対応できます。
経験があるほど技術が培われるため、よい結果を残せるわけです。

カウンセリングは念入りに行ってくれるクリニックが好ましく、ここを軽視するクリニックで施術を受けてはいけません。
どのようなスタイルにしたいのか医師とよく話し合うための場ですから、ここを疎かにしてしまう医師は名医とは言えないでしょう。

料金に関しては全般的に高額になっており、当然ながら健康保険は使えません。

従来の脂肪吸引と比較して1.5~2倍程度高くなっており、今後も高値はしばらく続くでしょう。

料金は安いほうが嬉しいですが、足・脚のベイザー脂肪吸引では安さよりも技術を優先するべきです。

トラブルが頻発しているクリニックは避ける必要があるため、事前に下調べをしておきましょう。

施術件数については、クリニックのWEBサイトに掲載されているはずです。

過去の件数だけでなく、現在における年間の施術件数も確認しておきましょう。

マシンや技術は常に進歩しているため、過去よりも現在の実績のほうが大切です。

リスク、デメリットに関しては、ハッキリと話してくれるクリニック・医師が好ましいです。

リスクゼロの施術は存在しないため、術後にどのような症状が出る可能性があるか聞いておきましょう。

ベイザー脂肪吸引の解説書の整形相談

名医紹介とご優待紹介状はこちら

失敗患者を減らすため、ドクターごとの失敗確率を集計致しました。最も失敗の少ない名医を全国でご紹介しています。

また、ご優待紹介状を全国の病院に発行しておりますので、有利に治療を受けられます。

「カウンセリングの裏ワザ」「傷跡を少なくするお薬」などもご説明しております。

名医紹介とご優待紹介状はこちら

コメントを残す

*

*