足・脚のベイザー脂肪吸引、費用がいくらかかったのかを比較

足・脚のベイザー脂肪吸引の手術費用は、安いところでも70万円近くかかる高額な手術です。

手術費用を少しでも安くしたいという場合には、クリニックごとに設定されているキャンペーンを上手に活用しましょう。

キャンペーンの内容や期間はクリニックによって異なります。

キャンペーンによっては、割引率が高かったり、数万円安くなるなどというケースもあります。

また当相談所のご優待紹介状によって安くなるというキャンペーンがあります。
実際にクリニックの紹介割引をしてもらうことが出来ることもしばしば。

このようなキャンペーンの情報については、こちらの相談所のメールでのやり取りにお知らせしておりますので、こまめにこちらからのメールマガジンもチェックしていただければと思います。

今回の記事では、エリア別の料金相場を調査してみました。

足・脚のベイザー脂肪吸引、費用がいくらかかったのかを比較

東京都のクリニックの平均料金・価格

足・脚のベイザー脂肪吸引の費用は、クリニックによっても多少の差があります。

一般的な費用としては、太もも部分で70万円から100万円、ふくらはぎ部分で15万円から40万円程度といわれています。

しかし、この費用の差には、取り除く脂肪の量も関わってくるので、予算がある場合には、カウンセリング時に、希望する仕上がりの状態と、費用についての相談もしておくことが大切です。

ベイザー脂肪吸引は、一般的な脂肪吸引とはことなり、カニューレの先端からベイザー波を出しながら手術を進めていきます。

ベイザー波は脂肪を柔らかく溶かしてくれるので、よりスムーズに脂肪を取り除くことができます。

長期間放置していたことにより、硬くなってしまった脂肪も、ベイザー波によって柔らかくしながら手術を進めていくので、体への負担も少なく、手術後の痛みも少ないのが特徴です。

今まで取ることが出来なかった、細かい部位の脂肪や、細身の人の少ない脂肪でも取り除くことが出来るので、たくさんの人に対応することが出来ます。

皮下脂肪の90パーセントの除去が可能と言われている方法なので、よりしっかりと効果を出したい人に向いています。

しかし、このベイザー脂肪吸引はマシンの導入が必要となるので、行える美容外科クリニックが限定されています。

全国展開されているような、大手の美容外科クリニックでは導入されていることが多いのですが、地域密着型の美容外科クリニックでは導入されていないことも多いです。

また、正しい知識と技術力が必要となります。

取りやすいからといっても、一人一人の体型や吸引する部位などによって、一回の手術で取り除くことが出来る脂肪の量が変わってきます。

正しい判断をしてもらえないと、命に関わるような失敗も起こります。

しっかりとクリニック選びを行い、信頼できるクリニックを探すことが大切です。

医師の技術力などによっても、仕上がりの状態に差が出ます。

未熟な医師の手術の場合、左右差が出てしまったり、仕上がりの皮膚がでこぼこした状態になってしまうということもあります。

またカニューレの挿入部位に傷跡が残ってしまうということや、カニューレ挿入跡が皮膚の上から目立つというトラブルもあります。

失敗してしまうと、修正するための手術が必要となったり、修正することが出来ないような状態になってしまうこともあります。

少しでもリスクが軽減できるようにクリニック選びは慎重に行いましょう。

大阪府のクリニックの平均料金・価格

大阪府にあるクリニックは、東京都にあるクリニックよりも比較的安い傾向にあります。

全国展開しているような大手の美容外科クリニックでは、費用の差はありませんが、地域に根付いている地元の美容外科クリニックでは、相場よりも大幅に安いことがあります。

特に大阪府のクリニックでは足・脚のベイザー脂肪吸引が65万円前後と破格のクリニックもあります。

足・脚のベイザー脂肪吸引の場合、ふくらはぎと太ももでパーツ分けをしているクリニックもあるので、脚全体の手術を希望しいてる人は、クリニックごとのパーツの分け方もチェックしておいたほうが良いでしょう。

また足・脚のベイザー脂肪吸引の場合、取り除く脂肪の量や、部位によっても費用は異なります。

取り除きたい脂肪が多い場合には、一度の手術ですべてを取り除くことが出来ないこともあるので、数回に分けた手術が必要です。

無理に回数を少なくした場合には、脂肪の取り過ぎによるショック症状が出てしまったり、見た目が不自然な仕上がりになってしまうなどのリスクがあります。

特に1回での脂肪の取り過ぎは、命の危険も伴うので、正しい知識を持っている医師を選ぶことが大切です。
また、仕上がりの状態に失敗が見つかった場合には、修正のための手術が必要となります。

脂肪吸引での失敗の多くは、カニューレの挿入跡が目立つというものです。

これは、未熟な医師による手術によって手術を行ったことが原因で、正しい位置でのカニューレ挿入が行われなかったことによります。

このような失敗の場合、修正手術によってカニューレ挿入跡を目立たなくすることも出来ますが、部位や状態によっては修正が出来ないこともあります。

修正手術は、最初の手術よりも難易度が高くなるので、行うことが出来る医師が限定されてしまいます。

また、費用もまた、同じかそれ以上かかるので、負担が大きくなってしまいます。

体の負担も、再度麻酔を掛けたり手術を行うことで大きくなり、その分リスクも高くなってしまいます。
負担を軽減するためにも、最初から信頼できる医師に依頼することが大切です。

足・脚のベイザー脂肪吸引を行っているクリニックは、限定されています。

その中でも、異常に費用が安いクリニックは、未熟な医師による手術を行っていることもあるので、注意しましょう。

また、口コミなどもチェックしておくと安心できます。

クリニックの衛生面などもチェックしておくと良いでしょう。

愛知県(名古屋)のクリニックの平均料金・価格

愛知県にも、美容外科クリニックがたくさんあります。

特に名古屋駅を中心として、たくさんのクリニックがあります。

その中でも、足・脚のベイザー脂肪吸引が行えるクリニックは限定されているので、足・脚のベイザー脂肪吸引を行いたい場合には、対応している美容外科クリニックを探すことが大切です。

足・脚のベイザー脂肪吸引の費用については、クリニックによって設定が異なりますが、平均的には70万円から100万円程度となります。

注意したいのが、クリニックによっては手術費用以外にかかる費用が発生することもあるという点です。

足・脚のベイザー脂肪吸引には、手術における麻酔は必要不可欠となります。

麻酔代が別途になっている場合には、手術費用にプラス10万円程度かかるので、しっかりと考慮しておいたほうが良いでしょう。

また、手術後のダウンタイム中の痛みを軽減するための鎮痛剤などの薬代や、手術後のアフターケアについての費用も、クリニックによって対応が異なります。

手術費用が安いクリニックの中には、麻酔代やアフターケアの費用が含まれていないところもあります。

手術費用だけを比較検討していると、このような小さなポイントを見落としてしまいがちなので、きちんと総額の比較検討をする必要があります。

足・脚のベイザー脂肪吸引を行っている美容外科クリニックの料金表をチェックしてみると、きちんと含まれている内容が記載されています。

分からない点や不安な点は、無料カウンセリングなどを上手に使って聞いてみると良いでしょう。

また費用だけで、クリニック選びを行ってしまうと、失敗してしまうリスクがあります。

費用が異常に安いクリニックの場合、未熟な医師の手術が行われていたり、衛生管理がきちんとされていないというケースもあります。

未熟な医師による手術の場合、左右差が出てしまったり、手術跡が目立ってしまうなどの失敗も考えられます。

失敗してしまった場合、キレイな状態にするための修正手術が必要となってしまったり、状態によっては修正が出来ないということもあります。

修正手術が出来た場合にも、費用がまた掛かってしまったり、同じ部位の手術を短期間で何度も行うことによって、体への負担が非常に大きくなります。

手術を繰り返し行うことによって、傷跡が残りやすくなってしまったり、しこりなどができやすくなってしまうというリスクが高まります。

安心して手術を受けられるような医師を選びましょう。

福岡県のクリニックの平均料金・価格

九州地方にも、福岡県を中心に美容外科クリニックがたくさんあります。

福岡の美容外科クリニックでも、足・脚のベイザー脂肪吸引手術を行えるクリニックはありますが、費用は東京などとあまり大きな差はありません。

平均的には70万円から100万円程度です。

このときに注意したいのが、脚のパーツ分けについてです。

クリニックによって、体のパーツ分けの仕方は異なっています。

特に足の場合、太もも、ふくらはぎ、ひざなどの3つのパーツに分けている場合と、ひざ上、ひざ下などの2つに分けている場合、脚全体を1つのパーツとして扱っているクリニックがあります。

また、パーツに関係なく、吸引する脂肪量によって費用が決まるクリニックなどもあるので、いろいろなクリニックを比較検討してみると良いでしょう。

同じベイザー脂肪吸引手術であっても、費用が異なるだけでなく、アフターケアの方法なども異なっています。
もっとも差が出るポイントは、クリニックの雰囲気です。

特に医師の雰囲気については、一人一人全く違います。

医師との相性や、信頼できるかどうかという点は非常に大切なポイントです。

各クリニックで行っている、無料カウンセリングを上手に利用することによって、クリニックの雰囲気や医師の雰囲気を知ることが出来ます。

カウンセリングにかける時間や、医師の対応についても一人一人異なっています。

注意したいのは、カウンセリングを数分で終わらせてしまい、こちらの希望などをきちんと聞いてくれない医師です。

カウンセリングは手術前の非常に大切なコミュニケーションの場です。

ここで、もともとの状態をしっかりと把握して、手術の内容や、取り除く脂肪の量などの話し合いを行っていきます。

このカウンセリングをきちんと行わない場合、希望する仕上がりの状態をきちんと伝えることが出来なかったり、手術におけるリスクなどを事前に知ることが出来ないというリスクがあります。

手術には必ずリスクが伴います。

リスクをきちんと理解したうえで手術に挑むことが非常に大切です。

また、足・脚のベイザー脂肪吸引では、手術を行った後に、自宅でのセルフケアが必要となります。
セルフケアでは、毎日指示された方法で患部をマッサージしていきます。

毎日のケアをきちんと行うかどうかによって、仕上がりの状態に差が出てしまうので、しっかりと行う必要があります。

このような指導が最初にされるような、信頼できるクリニックを選びましょう。

下半身のベイザー脂肪吸引でかかった費用の体験談・口コミ

足・脚のベイザー脂肪吸引の体験者の口コミをチェックしていくと、かかった費用には差があります。
中には100万円以上の費用が掛かったという人もいます。

高額な費用が掛かった人の多くは、手術費用が安いクリニックを選択していることが多いです。

ホームページなどに掲載されている手術費用が非常に安いので、そこに魅力を感じてクリニックに行ってみると、実は麻酔代や、手術後のメンテナンス費用などは別料金であったということも多いです。

麻酔代が別途の場合には、10万円から20万円程度費用がアップします。

もともとの手術費用が60万円程度で安く感じても、そこに麻酔代がプラスされると結果的には他のクリニックと費用の差が出ないということもあります。

また、アフターケアについての費用が別になっていると、ダウンタイム中に使用する薬代や、手術後の診察代など、数千円から数万円の費用が掛かることがあります。

結果的には全ての費用が含まれているクリニックのほうが安くなることもあるので、手術費用に含まれている項目はきちんとチェックしておきましょう。

他にも、修正手術を行ったことで、もとの手術費用よりも倍近くかかってしまったという人もいます。

これは、手術費用が安いことでクリニックを選んでしまったことで、未熟な医師による手術をおこなったことで失敗してしまったことが原因です。

カニューレの挿入跡が目立てしまい、皮膚がでこぼこした状態になってしまったという失敗は非常に多いものです。

このような場合には、修正手術を行い、皮膚を平らにしていく必要があります。

最初の手術よりも難易度がアップするので、技術力の高い医師のいるクリニックに行くことが大切です。

結果的に修正手術を行ったことによって、2回分の手術を行う費用となるので、高額な支払いが必要となります。

修正手術は、費用の負担が大きくなるだけでなく、体への負担も大きくなります。

何度も同じ個所の手術を行うことで、傷の治りが遅くなったり、傷跡が残りやすくなるというリスクがあります。

また、痣やしこりが残りやすくなってしまうので、手術後のセルフケアも入念に行う必要があります。

難易度も高くなるので、失敗のリスクも高まります。

脂肪自体が少なくなっているので、神経や骨などに傷をつけないように、皮膚を平らにする手術は、技術力の高い医師でないと上手にできません。

1回目よりもより慎重にクリニック選びを行いましょう。

手術を安くするコツ・下半身の痩身整形が上手なクリニック・医師とは?

当相談所のご紹介状により、割引が適応されるというケースや、他にも、地域新聞などの宣伝広告に特別なキャンペーンを掲載していることもあります。

こちらの口コミサイトもあるので、そのようなツールを上手に活用することで、周囲にはばれることなく紹介を受けることも出来ます。

しかし、このような方法を利用する場合には、相手が信頼できるかどうかなども、しっかりとチェックしておきましょう。

簡単に住所や連絡先を教えてしまうことは非常に危険です。
十分注意して行いましょう。

モニターについて

他にも、クリニックによってはモニターを募集していることもあります。

モニターになると、手術費用が破格になる代わりに、手術の前後の写真がホームページなどに掲載されることがあります。

掲載の方法はクリニックによっても異なりますが、足・脚のベイザー脂肪吸引のばあいは、脚の写真だけのこともあるので、顔が映らないというメリットがあります。

写真の掲載が条件であったり、新人の医師による手術が条件であったりと、タイミングやクリニックによって条件が異なるので、チェックしてみると良いでしょう。

モニターとして手術を行いたいという場合には、モニター募集の専用サイトもあるので、クリニックの検索だけでなく、モニター募集についてもチェックしてみると良いでしょう。

当相談所の口コミなども参考にして、クリニック選びは慎重に行いましょう。

ベイザー脂肪吸引の解説書の整形相談

名医紹介とご優待紹介状はこちら

失敗患者を減らすため、ドクターごとの失敗確率を集計致しました。最も失敗の少ない名医を全国でご紹介しています。

また、ご優待紹介状を全国の病院に発行しておりますので、有利に治療を受けられます。

「カウンセリングの裏ワザ」「傷跡を少なくするお薬」などもご説明しております。

名医紹介とご優待紹介状はこちら

コメントを残す

*

*